今日はゆっくりしています(^。^) (令和6年5月26日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

お早う御座います♪  今日は、令和6年5月26日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時51分です♪室温は26、8度。湿度は51%ですね。

朝はとても良いお天気でしたが、今は曇っていて少し暑いですね。。

今日は、昼間に扇風機を出しました。

つい、この間まで電気ストーブを点けていたのに、何も使わない日が2日間くらいしか無かった感じですね。。

最近、以前ほど外出していないせいか。。行けないですね。

歩き回ると勉強できない。。とか思っている感じですね、何をそんなに急いで💦とは思っているのですけれどね。

気楽に生きたいものですね(^。^)(^。^)

 

さて、今朝は5時半くらいに起床ですね。

お花のメンテ、まだ出来ています。もう、あと一回くらいかな。。

 

今日は、朝食は、昨日精米機で精米したお米を炊いて食べようか。。と思っています。

何も予定が無い休日ですからね♪

 

で、昨日スーパーで仕入れておいたズッキーニと鶏ミンチを使って挟み焼きを作りました。

ちょっと塩味が薄かったですね💦

 

(レンジが汚い。。。。⬇︎⬇︎)

 

で、朝の8時頃に出来上がったので朝食ですね。

まあまあかな。。

 

朝からは、英語の通読をソファーで寝そべってしていました。

なかなか応用力が身につきませんけれど。

 

昼前にはお買い物に出ました。

前回も登場したトケイソウです。

今日はたくさん咲いていました。

このお花は、実家の父が好きでよく植えていましたね。

クレマチスとかも。

 

図書館の前はもう夏のお花です。

ニチニチソウとかね。

この葱坊主みたいなお花がこれから咲くのですよね、アガパンサスとか。

 

今日は、外に出ると暑かったですね。

帰宅後はシャワーをしっかりしました。

15時までに英語のテキスト(2024年2月号)を読み終えました。

それから「戦争と平和」を熟読ですね。まだほとんど進みませんが、読みやすいと思いますよ。

自分の経験に重ねる事が出来る部分があるので。

 

夕食は今日は1日2食で行きましたから早めですね。。

昨日作る予定だった嫁からもらった乾燥うどんを茹でて市販のつゆでいただきます。

朝作った挟み焼き。それに切り干し大根の煮付けです。

 

これ以外に、優待のバウムクーヘン1個(1切れ)と柿の種1袋とソーダ氷アイス2本ですね💦

ちょっと頑張りたいと思っています(^。^)

 

さて。。今日は思考もあまりしていないし、行動もあまりしていないので簡単ですね。。

今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます。

 

今日も皆さま、良い一日をお過ごし下さいね❣️❣️

ーーーー

(余談)

今日は15時に英会話の通読のノルマが終了した。

Today, I finished my quota for reading English conversation at 3pm.

 

今日は暑かったので、買い物から帰宅してシャワーを浴びた。

It was hot today, so I took a shower after coming home from shopping.

 

自分で「そう思う」クリックする人がたくさんいる。

There are many people who click "I think so."

 

ま。私もよくするけれど。

Ma. I do it often too.

 

赤坂氏は赤抜きになるまで「そう思う」をクリックする。

Mr. Akasaka clicks on "I think so" until it becomes red.

 

かわいそうだから何も反応しない事にしている。

I feel sorry for him, so I choose not to react at all.