仕事もしましたが、いろんな考え方があるなと思いますね。。(令和6年5月24日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

お早うございます♪ 今日は、令和6年5月24日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時51分です。室温23、5度。湿度58%です。

今ね、自分的には難しい英作文を一生懸命に考えていました💦

いつになったらスムーズに言えるようになるかわかりませんが、何もしないよりかマシなので頑張ります(^。^)

 

今朝は5時半くらいに起床ですね。

少し残っている薔薇のお花をカットして玄関に生けました。

朝はいつものルーティーンですね。

本業は、少し仕事をしました。

 

昨夜、仕事について考えたことを投稿してみて反応など伺っていましたが、ほとんど「皆無」ですね、賛同者は。

思考の度合いとかは人それぞれで、自分では今の所、「そう思った」で仕事をしていますが、もし、こういうのを私生活に置き換えた場合、自分と合う人間などほとんど居ないのだという結論にならざるを得ませんね。(笑)

これは仕方が無いことだと思います。

現に、「異星人かな❓」と思っちゃう(相手からすれば私も同様ですね。)人も居ますからね。

なるべく自分と乖離する人は避けて通った方が無難だろうな。。と今更ながら思いました(^。^)

 

さて。。仕事をすると勉強が進まないのでやっぱり外出ですね💦

昨日、介護施設から母親の老眼鏡が壊れたと連絡がありましたので、それもゲットしに行きます♪

 

時計草の蕾とお花ですね。

実はパッションフルーツになるそうです。

昨年ブロ友さんに教えていただきましたよ♪♪

 

ふわふわのアジサイ系のお花。今が見頃ですね💞

とても良い色です♪

 

白い紫陽花も良いですよね〜💞

 

今日は新天町のマクドナルドです。

マックチキンとアイスコーヒーですね。

ポテトは食べきれないのと運動してないのとで、注文はしませんでした。

最近、外食が多いな。。。いけないな。。と思いながら英語のノルマを消化しました。

帰宅は14時くらいかな。。

それからチョコチョコとした家事を消化したり、「戦争と平和」を考えたり、英作文を考えたりしていました。

 

夕ご飯は、さすがに真面目に作りました。

朝から切り干し大根(嫁からもらった)を炊いていたのでそれとチキンステーキ(もも肉4等分のウチの1個)。人参・キャベツ・オクラの茹でたの(自家製ドレッシングで)。ミニトマトときゅうりです。チキンの横のは、ご飯少々をチキンを焼いた後に焼いたものです。

おやつは。。。柿の種とフィナンシェだから結構食べていますね💦💦

 

と言う事で、今日も相変わらずです。

平和ですね。。

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞💞

ーーーー

(余談)

私は昨夜、株価変動と1株利益動向の関連性を調べていました。

 I  was looking up relationship between stock prices change and Earnings Per Share trends last night.

                     look up:特定の情報や単語を調べる

      relationship between A and B:AとBの関連性

 

全ての業種にはそれぞれ特有の動向があります。

Every industry has its own unique trends.

       industry:業界

      ※everyは三人称単数扱い。

 

しかし、普遍的な指標も有しているようです。

However, it also seems to have universal indicators.

      universal:普遍的な(形容詞)

      indicator:ビジネスや統計などの分野で用いられる指標を意味する英単語

 

すなわち、その要素は、前年比増益か、増益率、過去最高益か否か、利益率である。

In other words, Its elements are  increased profits from the previous year、profit increase rate、the highest profit ever or not and profit rate .

      In other words:つまり、言い換えると

      increased profits from the previous year:前年比増益

      profit increase rate:増益率

                     the highest profit ever or not:過去最高益かどうか

      profit rate:利益率

 

これらの要素が良好だと株価は上がる。

If these factors are favorable, stock prices will rise.

     favorable:有利な、有益な、役立つ、好都合な(形容詞)