今日は雨は降りませんでしたが、涼しく穏やかな1日でした。(令和6年5月22日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪  今日は、令和6年5月22日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時22分です♪

室温は23、5度。湿度は61%です。

 

相変わらず英語(2023年10月号)のノルマに追われています。

今日も午前中は本業に入れ込んでいたので、午後からが勉強時間でした。

未だノルマ分の通読が終わっていませんし、英作文もどうかな。。❓という内容ですね💦

ま。英語で仕事をするとか生活をするというわけでは有りませんが、頑張りましょ💦💦

 

今朝は6時頃に起床です。

お日様が照っていないと少し朝が遅くなりますね。。

 

掃除機をかけたり、水遣りとかブログフォローチェックとかしながら、本業の作戦を練ります。

重要な米国の銘柄の決算は明日の早朝ですから、今日は「落ちる」可能性の方が高いのですよね。

昨日買う事も無かったな。。とか少し反省していました(というか決算の日時を24時間間違っていた💦)

 

午前中は、少し仕事をしました。

11時くらいまで真面目❓にへばりついていたので、オヤツも食べなかったな。。

昼食は、簡単にナポリタン❓もどきですね。

乾燥パスタは40gです。面倒なので目玉焼きも乗っけていません💦

 

13時くらいから英語のテキストを持って、まず福岡銀行の普通預金通帳の記帳に行きました。

通帳を見て「頑張ろう」と思いました(❓)。配当金は全部普通預金にシフトねー、とかね(^。^)。。大丈夫ですけれど。

 

空き地に蔓延っている「このお方」。

私の大好きなヒルガオです。

今日は直射日光も差さずに涼しいのでお花が瑞々しく美しいですね。。

 

黄色い蝶々みたいな可愛いお花もたくさん咲いています。

 

私としては珍しい色のタチアオイ。

浴衣の柄を思い出します。

可愛らしい女の子のイメージです💞

 

英語の通読は今日は2023年10月号です。

赤坂門のヴェローチェで3週分は通読し終えたかな。。

15時半くらいに帰宅です。

 

夕ご飯は、かなりいい加減ですね。。💦

こんなの一人暮らしだから許される事だと思います💦

よく公表できるな。。と我ながら呆れています(^。^)。

 

あ。。そうそう今日のおやつは、柿の種1袋、フィナンシェ1個、ミニアイスモナカ1個です。

午後からというか帰宅後にこれだけ食べてるんですのよねー💦

結構食べていますので安心してくださいね(^。^)💞

 

ざっとこれが今日の1日の出来事ですが、頭の中は色々考えているのはいますね。

まあ、だからって特に変わる事はないのですけれどね(^。^)

とにかく健康で、心も健康に過ごしたいものですね❣️

 

今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今日もと良い一日をお過ごしくださいね💞💞

ーーーー

(余談)

株価は、売上よりも利益に反応する。

Stock prices respond more to profits than sales.

    respond :応答する、〔+to+()名詞〕〜に反応する(この場合自動詞)

 

ある銘柄の株価は、米国の急激な金利上昇の為、過去最高利益を上げたにも拘らず下がった。(自信なし❣️)

The stock price of a certain brand fell despite achieving record profits  due to increasing US interest rates in a rush.

    despite:~にもかかわらず、~に反して(前置詞)

    achieve:達成する、成し遂げる、獲得する(他動詞)

    record profits:記録的な利益

    US interest rate rise:米国の金利上昇    increase:増加する、増やす(この場合他動詞として使用)

     in a rush:大急ぎで、急激に

 

その後、業績が落ちて株価は低迷を続けている。(かなり怪しい。。❓)

Since then, the business performance has declined and the stock prices have continued to decline.

    business performance:業績

    decline:退歩する、減退する、下落する(この場合自動詞として使用)

 

特別利益計上後の翌年以降の株価動向は、次年度以降の利益による。(相当怪しい。。❓)

Stock price trends from the next year onwards after  recording extraordinary profits trends depend on profits from the next year onward.

    Stock price trends:株価の推移

    from the next year onwards:翌年以降

    extraordinary:異常な、風変わりな、とっぴな、並はずれた、驚くほどの、臨時の、特派の(形容詞)

    trend:傾く、(〜の)傾向がある(自動詞)

    trends depend on:トレンドは~に依存します

 

よって株価は一般的にかなり下がる傾向にあるようです。

Therefore, stock prices generally seem to be on the decline.

    therefore:したがって(副詞)

    on the decline:傾いて、衰えて、少なくなって(形容詞的)