川端商店街まで散歩してラーメンをいただきました。(令和6年5月7日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます。 今日は令和6年5月7日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在18時50分です。

室温21、7度。湿度51%です。

 

今朝は、さすがに4連休明けですので、早く目覚めました。

英語のテキストは開いているだけですね。。

コーヒーを入れたり顔を洗ったり、お水遣りをしたり。。。

バタバタしていました。

 

今朝の朝食は、バナナが一部痛んでいたので、バナナはいつもより少ないですね。。

これが結構ストレスになったわ〜。。やっぱり、しっかり食べれないと何か色々つまみたくなりますね💦

 

新たな薔薇カット。すぐに色褪せてしまう元・ミニ薔薇さんです。

しっかし朝ごはんの時間から6分後にこの場面って。。。💦  早食いすぎるw

 

それから今日のメインの行事・アンジェラさんをカットして飾りました。

今年は、この子は本当に豊作ですね〜💞

 

それから肉じゃがを作成。

ミニフライパンが大活躍です。

これで2回分かな。

 

本業は快調です♪

でも、することは有りません。

ブログのコメントを記載したり、掲示板で遊んだりしていて、英語の通読は、午前中の時点で2022年11月号の通読が終了した程度かな。。

現在(19時時点)で、2022年12月号の2週目まで通読終了ですね。

まだ1週間分くらい読めるかな。。❓

日記の記載が終了したら頑張ります❣️

 

で、お昼ご飯です。

朝ごはんのバナナが不足だったので、早めにね♪♪

この麺を湯がいたものは米粉の乾麺です。

豆苗と人参を湯がいた後のお湯で4分間茹でて鰹節と麺つゆをかけたもの。

これはですね〜〜〜〜。。。食べにくくて、かなりお下品にいただいていたと思います💦

ミニ卵焼き器で焼いた厚焼き卵(1個分)はそれなりに美味しかったですね。肉じゃがは葛粉(嫁からいただいたもの)で汁を閉じてみましたが、まあまあかな。。そんなやり方あったっけな〜。。とは思いましたが。

 

13時くらいから出掛けました。

 

アストロメリアがとても美しい。。。💞

今の季節のお花なのかな❓夏場に咲いているイメージですが、記憶違いかな❓

 

今年初めてタチアオイのお花を見ました。

やっぱり咲き始めは綺麗ですね💞

 

アクロス前の広場は市民の憩いの場所です。

 

貴賓館ですね。。木造の重文です。

今日は休館日ですね。。

ま。開いていても入らない人ですけれど💦

 

それから川端商店街に抜けて行きました。

結構歩いたと思います。

爽やかな気候です。

お天気も良いし。

どんたくが終了したせいか、天神も川端通りもそんなに人が多い感じはしませんでしたね。「それなりに」です。

 

いつものリーズナブルなラーメン屋さんで夕食にラーメンをいただきました。

最近外食多くない❓

高校時代の学食のような感じですね。

私は大好きですけれど(^。^)    稀にいただきます。

外国人のお客さんが多かったですね。

 

さて。。今日はこのくらいに致します。

今日もつまんないお話ばかりですみません💦

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️❣️

ーーーー

(余談)

ゴールデンウイークも終わり、今日から日常に戻りました。

Golden Week is over and we are back to our daily lives from today.

    日常に戻る:be  back to  daily life  又は return to daily life  又は back to normal life

 

学生が通うようなリーズナブルなラーメン屋さんに行きました。

I went to a reasonable ramen shop that students frequent.

     frequent:(場所に)しばしば行く。よく集まる。(他動詞)

 

そのお店には、外国人が多く来ていた。

Many foreigners came to the shop .

 

彼らは、あらかじめチケットを購入して食べる方式に慣れていた。

They were used to buying tickets in advance and eating.

 

彼らは、お金をかけずに日本の美味しい食べ物を楽しんでいた。

They enjoyed delicious Japanese food without spending a lot of money.