今日は北風が強くて外は寒かったです。(令和6年3月26日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪  今日は、令和6年3月26日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  今日は少し遅くて19時9分ですね。

やはり夕方天神に遊びに行って帰宅するとこんな時間に日記と言う事になってしまいますね(^。^)

まあ、久しぶりに天神地下街とかイオンとかを回って見たのですけれどね。

 

はい。今朝は5時50分くらいに起床したと思います。

朝食はデコポンジュースもイチゴも付いていてかなり豪華です。私的にはですけれどね。

 

はい。8時くらいの福岡市の北の空ですね。。

かなり強い風が昨夜から吹いていました。それと激しい雷雨も。

お日様が恋しいですね。

今年の春は本当に雨が多すぎです。

 

朝は、英語の通読(2022年6月号と7月号)をしながら、餃子の具材を混ぜていましたね。

今日は餃子を作り置きして冷凍する日ですから。

本業も決算も出ていないし、動きようがないので、今日も放置ですね。。

ただ、一番のお気に入りの銘柄の調子がとても良かったので嬉しかったです💞

先週末に良いIRが出たので期待しましょ〜♪♪という事にしておきます。

 

はい。餃子30個包みましたよー💞

5個ずつラップして冷凍庫に放り込みました。

餃子の餡はちょうどかっきりなくなりました(^。^)

ま。。大きさに不揃いはありますけれどね。

 

今日は、遊びにもお買い物にも行けないので、英語の通読を頑張っていましたね。。

お昼ご飯はきんぴらごぼうと練り物を焼いたの。ほうれん草のソテー。おにぎり。野菜のお味噌汁の残りですね。

 

英語の通読が2022年7月号まで終了したので、ちょっと天神まで出かけました。

14時12分脱出ですね。

エレベーターで6階の奥様にお会いしました。

いつも前向きで早朝けやき通りをお友達とウオーキングなさる方です。

最近、自分は早朝散歩していないな。。💦

お天気の日はなるべくしなければならないですね。

なんで、最近朝がダメなのだろう。。気が緩んでいるんですね、がんばろ。

 

北風が強かったから、常緑樹の葉っぱが落ちていますね。。

常緑樹は、葉っぱが常に緑で落ちないというイメージですが、4月とか5月に散るのですよね。

実家の庭掃除を毎週するようになって学びました。

ほぼ緑のまま散りますが、少し茶色になって散る木も有るみたい。

この落ち葉は「そう言ったもの」だと思います。

 

大名小学校の前のこの木は桜だったようですね。

桃かな❓と思いましたが、花の感じとか咲く時期から桜の一種でしょう。。

とても綺麗なピンクで大輪ですね💞

天神では、マクドナルドで1時間ばかり「草枕」第2章を読んだりスマホで遊んだりして、久しぶりに天神地下街を1周してイオンに行きました。

今日は、本業の動きも良かったので握り寿司を買って帰りました。

 

で、夕食。

握り寿司でもお魚(ブリ、マグロ、たい、鮭)が上等なのですね。1割引で買いましたけれど。

厚焼き卵が嬉しいですね❣️

アルミホイルのは、味付け卵が残っていたので、それを4つ割りにして玉ねぎのスライスと三つ葉を散らしてマヨネーズをかけてオーブントースターで焼いたものです。

とても満足しました。

日本茶を切らしているから紅茶ですけれど💦

 

さて。。今から少しゆっくりします。

今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日になさって下さいね❣️❣️

ーーーー

(余談)

今日は北風が強かったです。

The north wind was strong today.

 

室内は暖かかったですが、外は寒かったです。

It was warm inside, but cold outside.

 

久しぶりに天神のマクドナルドでミディアムサイズのコーヒーを飲みました。

I had a medium-size  coffee at McDonald's in Tenjin for the first time in a while.

     at McDonald's:マクドナルドで      for the first time in a while:久しぶりに(after a long timeも可❓)

 

イオンで握り寿司を買って帰りました。

I bought some nigiri sushi at Ion and went home.

 

コレステロール値が高くなるので外食はしないほうがいいです。

I should not eat out  because cholesterol level will be high.