今日は疲れたので簡単更新です(^。^) (令和6年2月9日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は令和6年2月9日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在17時20分です♪室温14、6度。湿度52%です。

まあまあのお天気でしたね。

まだまだ外は明るいです。

 

今日は少し疲れたので、ザーッとおさらいだけしますね(^。^)

まず、今朝は疲れたのか起きたら7時でしたね💦  最近、ダメですね。。。

それから昨晩からお水につけておいた玄米を炊きました。

玄米って、お水をなかなか吸わないので、しばらくお水につけてから炊くのですが、それでもなんか水っぽいですね。。

今日は、特に玄米だけで炊いてみましたので。。

しばらくしたら慣れるかなあ〜。。

 

それから昨日スーパーでゲットしたゴボウできんぴらごぼうを作りました。

こういうおかずを一品作っておくと便利だから(^。^)

でも、もう土ゴボウも終わりですねー。

そろそろ新牛蒡の季節かな。。

 

(朝食は7時55分ですね。。朝が明るいと少しは元気が出ます。)

 

英語の方は今日は2023年10月号の通読ですが、これは今夜寝る前までに3週目を通読できれば良い方かな。。💦

色々考えても仕方の無い事を考えるんですよね。

集中力は全く無いですね。。頑張りましょう。

「それから」の通読も第7章どまりかな。。

 

本業はとっても良いのと良くないのの二極化ですね。

質的には問題が無いのですけれどね。

まあ、様子を見ておきましょう。。

 

昼食は玄米ご飯を使ってケチャップご飯を作ってオムライスです。

ほうれん草ときんぴらごぼうの付け合わせと共に。。ですね(^。^)

これは美味しかったですね💞

まあ。今日は、お料理はそれなりに頑張ったと思います。

 

午後からは、100均一にお買い物ですね。

キャンデーとかコーヒーのペーパーフィルターとか色々。。

けやき通りのコンテナのお花も鮮やかですね💞

 

少し歩き回って風に当たってから帰宅ですわ。

そうしたら、保有銘柄の決算が良くて少しホッとしました。

でもね、良くない銘柄の事をずっと考えるんですよね。ま。しばらくでしょうね。

 

と言う訳で夜は簡単です。

冷凍お蕎麦にかぼちゃとほうれん草ですね。

さて。。今から英語の通読の続きをします。

明日は勉強を中止して美容院と実家の掃除+介護施設訪問ですね。

無理はしないつもりです。

勉強から離れる日も作った方が能率も上がりそうですしね❣️

 

さて、今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

今日も良い一日にしたいものですね❣️