帰宅後は「メシ・風呂・寝る」三昧でした〜(^。^) (令和6年2月4日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は令和6年2月4日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在18時8分です。室温14、5度。湿度54%ですね(^。^)

昼間に入れた緑茶を温めて飲んでいます♪

 

今日は日曜日でしたので実家の庭掃除&介護施設ですね〜。

朝早くから出かける予定です。

6時半には起きて、顔を洗って身支度、ブログフォローチェックです。

それから帰宅後にお鍋がすぐに食べれるように下ごしらえをしておきます。

 

(朝はいつものヤツですね〜♪ パンジーがそろそろ危ういかな。。💦)

 

7時49分、出陣❣️❣️

生ゴミも出してね♪♪

 

今日も小笹の山越えで徒歩で行きます。

いつもの福岡市の景色です。

だんだん雲が薄くなって来ていますね❣️

絶望感はありません。希望を持って行きましょう❣️

 

途中でね、いつもの道を外れて、樋井川沿いに歩く事にしました。

最近、外出しない日が多かったので、「春を見つける」日にしたのです(^。^)

 

はい。今年初めての蝋梅の花です。

良い香りですね。。

それから、アロエのお花がきれいに咲いています。

アロエって、子供の頃に流行したのですよ、火傷とかにつけると良いとかで。

今は珍しいですね。

それに50センチ以上育たないと花は咲かないそうですよ。

不吉とも言われているようですが、魔除けとかになるそうですわ〜💞

良い方向で考えましょうね❣️

 

それから白梅。。きれいですね〜💞

もう少しお天気なら緑色の小鳥ちゃんが蜜を吸いにくるんですけれどね(^。^)

残念❣️

 

それから紅梅の向こうに見える樋井川。

樋井川は、このポジションから見るのが好きなんです。

昔は洗濯水なんか流れて泡だらけでしたが、下水が整備されてから清流が戻って来ています。

お魚とか水鳥もたくさん居るんですよ〜💞

 

実家では、郵便物の整理と少し草抜きをしました。

今日は月頭の日曜日ですので、シャトレーゼで従業員様へのお菓子を買います。

9時27分に到着❣️

今日は、外で待っていると28分に開けて下さいました(^。^)

 

介護施設は、今日は面会はせずに週刊誌とお菓子を職員さんに託けて、最近の様子を教えていただいて帰宅しました。

最近は、また落ち着いているようですね。

来週は面会をするつもりです。

 

帰宅後は、シャトレーぜで買った「自分用」のお菓子を食べながらブログフォローとコメントの応報ですね(^。^)

よもぎ粒あん団子美味いです💞

 

続けてお鍋です。デコポンジュース付きですね〜♪

お鍋はちょっと煮過ぎですねえ〜⬇︎⬇︎

大根が沢山あったのに、入れるの忘れた〜〜〜★

 

さらに。。。なんか物足りないし、夕ご飯も一緒に食べちゃえ〜〜♪♪

と、おじやまで一気に食べました★

 

この後、ゆっくり1時間も湯船に浸かっていましたよ〜♪♪

 

それから。。。英語の勉強。。。(2023年5月号ですね(^。^))

に、見えない事はありませんが、なんか眠くて半分くらい昼寝状態でしたー★

 

で。。現在18時38分ですが、英語は3週目の半分くらいまでしかノルマ終了していません💦

今から頑張りたいです。

漱石の「それから」は第4章でストップ状態。。

さっきネットで芥川龍之介を見ていて「これもいいな。。」とか思ったりして。

まあ、分かり易すぎる話ですけれどね、龍之介は。

 

とにかく、英語続けます。。がんばろ💦

今日もつまんないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も充実した一日をお過ごし下さいね💞