今日はまあまあの一日だったかな。。(^。^) (令和6年1月11日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪  今日は令和6年1月11日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時43分です。室温は14.0度。湿度56%です。

朝のコーヒーをレンチンして飲んでいます。

音楽は珍しく聴いていますよ♪ ヴィヴァルディのトリオ・ソナタですね。

こんなお天気の夕暮れはこんな音楽がピッタンコですね(^。^)

 

さて、今日は1月11日で鏡開きですね。

通常はお善哉をいただくのですが、私ついこの間頂いたばかりですので、朝ごはんはきな粉餅にしました。

お嫁さんが作ってくれた玄米餅ですね。。

きな粉は、昨年末に買いました。前回のは3年くらい冷蔵庫に有ったのだけれど、流石にダメだろうなと思って。

それにしても一袋の量が多すぎるのですよね。毎回使い切れません💦💦

とっても美味しかったですよ💞

 

さて、いつものようにブログで朝の明るい前向きなコメントで元気を頂きました。

顔の見えない世界ですからね。ブログは。

その人となりがコメントからも拝見できると思うのですよ。

だから、内面の素晴らしい方々がわざわざ此処に見えて下さってコメントをして下さるのは本当に有り難い事で、どうかしたら身に余る事では無いか。。と思っております。

どのお方もですね。。

いつも有り難うございますね(^。^)

 

はい。朝の7時45分くらいの外の様子ですね。

とっても明るい良いお天気ですね〜🌟

 

今日も、本業は特に用事は無いので、朝の10時くらいから、母親の基礎化粧品が切れかかっているので天神の大賀薬局まで行きました。

福岡市は、昨日は雨だったので、雨上がりの朝のお花の花びらが生き生きとしていますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

(けやき通りの植え込みですね。。ブロッチ付きのビオラちゃんですね〜💞目玉が無い子だったらウチにも植えていますよ♪)

 

今日は、サンマルク・カフェです。

11時までのモーニングの時間に間に合いましたのでセットで(税込420円)。

此処で2023年12月号2週目まで通読です。

 

それから大賀薬局に行って目当ての基礎化粧品を大人買い。

お天気なので、14時くらいまで天神でゆっくりしよう。。と其の足で今度は新天町のマクドナルドでコーヒーを飲みながら英語完読しました。

 

帰りは舞鶴公園を抜けて帰ります。

日本スイセンは、今が絶頂ですね。。

マスクをしていますが、とても良い香りがするのでしょうね。。

 

14時くらいでしたので、西から強い日差しです。

少し暑いと感じるくらい。。春の陽気ですね(^。^)

 

舞鶴公園の南口付近にあるホットサンド屋さんの外のテーブルにお米が無造作に置いてあります。

きっと小鳥達に。。っていう事でしょうね。

あまり減っていないけれど💦

木の実がふんだんだからかな❓ それとも気づいていないのかしらね(^。^)

とても温かな気持ちになりますね❣️

 

帰宅後は、流しとレンジのお掃除をして、洗髪も済ませました。

なんだかとってもスッキリしますね♪

 

それから、人参がまだ3本くらい残っているので、1本で人参のきんぴらを作りましたよ♪

で、お夕飯がこちら。。

お昼が早い時間だったので少し早い時間にいただいておりますのよ。

今日はね、スーパーで唐揚げを買ってきて(3個入ったヤツ)、皮を剥がしてフライパンで温めながらお隣で残っているモヤシとシメジ、それにかぼちゃのスライスを焼いています。

人参のきんぴらと梅干しをくっつけたおにぎりと昨日の大根の味噌汁の残りですね。

外食するよりもうんとお安くて美味しいですね〜(^。^)

 

16時半の福岡市です。

網戸越しなので、ぼーっとしていますけれど。

昨日とは打って変わって美しい景色です💞

 

さて。。今日は春の空気を十分に感じる事が出来た良い一日だったと思います。

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞