今日は気持ちの良い晴天でした。 (令和6年1月2日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

こんにちはー♪ 今日は令和6年1月2日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在、17時44分です。室温は15、2度。湿度は53%です。

特に音楽も聴いていないし、飲み物も飲んでいません。

今、簡単な夕食を終えた所ですね。

 

さて、今朝の7時半位の東北の福岡市の空です。

輝くお天気です。

 

はい。お正月料理❓の消化に励みます。

やっぱり今日も遅かったですね。。。7時46分は「酷すぎ」でしょう。。⬇︎⬇︎

 

ブログフォローチェックとコメントでの交流を済ませた後、9時くらいから新天町に行きました。

恒例の10,000円→12,000円に化ける商品券をゲットする為に並んでいます。

英語のテキスト(2023年3月号)を通読していますが、やや寒くて3日分しか通読しませんでした。

1時間近くは並んでいたのですけれどね。

こんなに呑気に並んでいても寒いのに、被災された方々は大変です。

震度7はマックスですから。。。被害が明らかになってくるのが怖い感じも致します。

人間の運命ってわからないものです。とにかく。。。今を精一杯生きようと思うだけです。

 

天神は、元旦と打って変わってとても賑やかでした。

昨日の静けさが嘘のようです。

やっぱり賑やかなのが良いですね、人間も元気なのが良いです。

前向きに生きたいものです。

 

ドトールでコーヒーだけを飲んで、早々に自宅に帰りました。

天神でのお買い物は今日は無かったので。

 

やっぱりお天気の日の午前中の舞鶴公園は良いですね〜💞

「午前中」がやっぱり良いのですよ。

木々も草も鳥の声も。。

 

子供の頃は、こんな場所があったら「かくれんぼ」をしていました。

同じ団地(一戸建ての集団)で、仲の良い子が居てね、私みたいな鈍い子でも仲良くしてくれたんです。

「みどりちゃん」って言う子でしたけれど。

今、どうしてらっしゃるかしらね。。

 

はい。今日の戦利品ですね。

お野菜とか卵、お米、お味噌、肉類とかお魚類はたくさんあるので、当面「嗜好品」だけで良さそうです。

商品券は2冊ゲットしました(^。^)❣️

 

お昼ご飯は、やっぱりお正月の残り物。

冷凍蕎麦を半玉使ったお蕎麦ですね。

まあまあ美味しかったです💞

 

午後からは英語をひたすら通読ですが、なかなか集中できずに15時くらいからカフェに行く事にしました。

お堀の風景です。

冬ですね〜。ただ、端の方ではアオサギや鴨が休憩していますよ💞

 

「近場」で赤坂門のヴェローチェですね。。

今日は、たまたま英語を勉強されていた女性の方(教育関係の方だそうです)と少し英語の勉強法について話をお伺い致しました。

親切に話してくださいました。

もう何十年も勉強を続けておられるのですね。。やっぱり、一朝一夕ではなかなか。。と思っています。

さて、2023年3月号の通読を済ませて帰宅しました。

夕食もこんな感じですね。。仕方無いです。

でも、明日でそろそろ終了ですね。白いご飯が炊きたいですね。。。

 

とこんな感じで本日も終了しそうです。

今から源氏物語の「追記」を記載し、時間があったら、4日に息子夫婦に送る荷物に入れるお手紙を書きます。

今日も福岡地方は平和です。

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️