こんにちはー♪ 今日は2月15日の日記です♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんはー💕
今日は、少し早めの19時25分です。
今日はもう甘いものもお茶もたくさんなので、音楽を聴きながら書いています。
今日の音楽はシューマンのピアノ協奏曲です。
夕方、お友達から教えていただいた曲です♪アルゲリッチ→ツィマーマンで続けて聴いています♪
昨夜はあまり眠れませんでした。
それでもなんとかこの時間に目が覚めました。
いつものノルマを果たして8時にはゆっくりしていました。
今朝はあまり食欲が無かったので先日の食パンの残り半分と冷蔵庫に残していた紅茶をレンチンしたものです♡
今朝は、こういうので十分でした。
同じ時間に外を見るととても良いお天気でした。レースのカーテン越しでも外の景色が見えます。
でも、天気予報で気温が昼間でも6℃位までしか上がらない。。と少し寒い朝でした。
今日は、仕事も何も動けない日でしたね。
源氏の「胡蝶」の最後の1話を下書きしていました。
お昼になってもあまり調子が上がらないのでちょっと散歩に出ました。
自宅から近所の図書館まで歩いて居ると、この間の凍りつく寒さでぐったりしていたパンジーの寄せ植えは綺麗に回復しかけていました。まだもっと綺麗になりそうですね❣️
ちょっと忘れ物をしたので一旦自宅に帰ってから再び出ました。
今度は舞鶴公園の南口の河津桜の様子が見たくて、舞鶴公園の方向から天神まで歩いて行きました。
今日は昼間というのに陽も差さず、とても冷たい空気です。
河津桜は、もう、蕾が垂れ下がっていました。
いよいよ開花まで秒読みですね❣️
今日は英会話のテキストの発売日なので、新天町の本屋さんで購入しました。
これで15ヶ月目です。
やはり、3月まで進んだら、もう一年続けて新たなテキストを制覇していこうかな。。と思っております。
そして八百屋さんでバナナとキウイを購入しました。
お昼ご飯は果物が良いだろう。。。と思って。食欲があまり無い時はですね。
キウイは朝倉のものですが、色が薄く輸入物と同じ感じでしたが美味しかったです。
お夕飯も野菜を入れた冷凍うどんを作りました。
ビオラは、今日初めて新しい株に入れ替えました。
お昼ご飯の後は仕事も見てるだけだったので、源氏の入力をしながらメールやコメントで交流して遊んだりして楽しく過ごしました。
いつもの夕方の家事もそんなに無かったので、今日はそれなりに疲れなかったと思います。
今日もなんの代わり映えもしない平和な1日です。
それでも、散歩もして風を感じ、雨の降った後の草を踏み、桜の蕾のふくらみ、花壇の彩り鮮やかなお花達を見ることができてとても穏やかな1日でした。
今日もいつもの私のお話を聞いて下さって有難うございます♪
それでは皆さま、今日も良い一日をお過ごしくださいね❣️








