ありえないと思っていた人生を生きる娘 | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

摂食障害やその他お子さまの問題で

お悩みのお母さまへ💕

 

こんにちはニコニコ

ロペス菜穂子(なおこ)です。

 

先日、部屋を片付けていたら

こんな絵が出てきました。

 

 

娘が3年ほど前に描いたものです。

 

ちょうど

過食嘔吐が始まった時期です。

 

コロナによるリモート授業中の

宿題でした。

 

”どんな人生を生きたいか?”

 

に対して、

 

長女は、

Vive la vida sin preocupaciónes

心配しなくてもいい人生を生きる

と書きました。

 

描いたあと、

 

そんな人生あるわけないけどね

 

と、絵をポイっとその辺に

無造作に置いたんです。

 

その後、過食嘔吐は悪化を辿る一方で

宿題をすることも、リモート授業に出ることも

出来なくなりました。

 

それが!!

3年経った現在、

娘は日本にいます。

 

日本に住みたいという夢を叶えたのです。

 

最初は、おじいちゃん・おばあちゃん家に

いたのですが、

 

今年2月、18歳になったのを機に

大阪で一人暮らしを始めました。

>>その様子はこちらの記事で

 

所持金3万円ほどで

大阪に飛び出したのですが、

 

引っ越し当日、電話で、

こう言っていました。

 

==================

お金の心配はせず

食べたいもの食べて

のんきに暮らしてたら

 

お金が入ってきたわ

==================

 

びっくりびっくりびっくり!!

 

↑↑↑
まさに、これですね!
”心配しなくてもいい人生を生きる”
 

3年前、そんなことあるわけない

言っていた人生を、今生きているようです。

 

しかも、食べていたのは、

フライドチキンだったそう。

 

半年前までは、身体に入れるのを

拒否していた食べ物です。

 

 

こんなに変化した娘ですが、

 

私のやったことは、

コミュニケーション法と

自分との向き合い方を学んだことです。

 

実践することで、

 

娘の心が開いてきて、

私自身は、抑圧から解放され

どんどん楽になっていきました。

 

その結果、

 

娘の本当の想いに耳を傾けること

娘を心から信頼することが

 

できるようになりました。

あなたもその方法を知りたくありませんか?

私がやったことを5日間講座にしました。

コミュニケーションに役立つシートを

プレゼント🎁してます。ぜひ受け取ってください。

↓ ↓ ↓

 

お子さまを回復させたい方、ご自身が楽になりたいかた、お待ちしています♡

一緒に歩んでいきましょう♪

 

私にできたので

あなたにもできます。 

 

今後も

摂食障害早期回復のための

ヒントをお届けしていきます。

 

また読みに来てくださいね♪

 

あなたを応援しています。

 

 

======================

 

海外で抑圧されてた私が、

たった4カ月で娘の過食嘔吐を

回復に導いた方法を

 

5日間の無料講座にしました。

 

【お子さまの摂食障害を早期回復に

導くための5日間無料メールレッスン】

 

>>>今すぐ、無料でメール講座を受ける

 

ご登録いただいた方に

お子さまとのコミュニケーションに役立つ

【今すぐやめたい!否定語リスト】シートをプレゼントハートのプレゼント

 

無料セッション付きハートのプレゼント

 

あなたとお子さまの笑顔を取り戻し、

明るい未来を手に入れましょう♪

 

=========================

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ