ツリー

テーマ:
もう12月ですねっびっくり
クリスマスも近づいてきました。

(楽しみに指折り数える次女のお陰で認識出来てますチュー じゃなかったら、ほとんど気にしてないはずアセアセクリスマスツリー)

その次女にせかされせかされ笑笑

けっこう前から、ツリーを飾ったのですが、


今年になってようやく!
ツリーを買ってから2年目にして!
初めて望みどおりのデコレーションに仕上げることが出来たー!! 

 嬉しいー笑い泣き 笑い泣き笑い泣き

2年前、ツリーを買ったとき、

(それまではお金がないから買えないと思ってたタラー今考えたら、その頃の方がお金あったゲラゲラ)

デコレーションは、ブルーとシルバーがいいなぁキラキラと思ってたんです。

で、ツリーと一緒に、デコレーション(写真のボール型のやつ)もいくつか買ったんですが、

全っ然、足りなかったんですよねーアセアセ
 ツリーがデカすぎて。

(ツリーは、大中小とあって、中サイズを選んだけど、家に帰って組み立ててみたら、予想よりはるかにデカかったという、、、)

で、その年は、そこまでで、あきらめました(lll-ω-)チーン

翌年は、クリスマス直前になったら、大幅に値下がりすることを学び、

ギリギリまで待ってたら、ブルー色がどのお店でも売り切れてしまっていたという・・・笑笑

そして、今年。

今回は、かならず思い通りのデコレーションにするぞ~!と思って爆笑

思い切って、200ソルを取り分けておきました。
(わが家にとっては、大金笑い泣き)
(2万円くらいの感覚です笑い泣き)

実は、
まだ学費の半分支払い残ってる
インターネットの支払いも残ってる
食費大丈夫か!?

という恐ろしい😱状況でしたが、

なんとかなる!と自分に言い聞かせて(笑)

ある土曜日、ワクワクMAXの次女と一緒に、デコレーションを買いに出掛けましたチュー
(長女は興味なしw ちっちゃい時は喜んでたのになぁ~~~)

狙って行ったわけじゃないけど、ちょうど最後の叩き売りをやってて!

ブルー残りわずか!!!

あったやつ全部買い占めました!!!(笑)

しかもお会計、たったの60ソル!!
(定価だとちょうど200ソルくらい)

いや~!びっくりした~!

買いたいものを思いっきり買っているのに、お金が減らない!?(いや、実際は減ってるけどw)

みたいな感覚!?(人生初!!笑笑)

飾りつけてみたら、ちょうどよい数でしたよラブ

満足行く飾りができたので、ツリーを見るたび、気分アップラブラブ右上矢印右上矢印右上矢印

(↑これ、大切ですよね~キラキラ)

欲しいものって、本当は、なんでも手に入るんでしょうね~、きっと。自分自身に許可を出せるかどうか、だけでチュー

さてさて、

学校でもクリスマスに因んだ工作手芸がありましたよ。

こちら、靴下を使ったゆきだるま(次女)

かわいいーラブラブラブ
アートの時間ではなく、担任の先生と作ったそうです。すごいですねー。詰め物は、お米!

続いて長女。
次女のは先生の指導のもとだけど、こちらは各生徒のオリジナル。『ダンボールを使ってトナカイを作る』がテーマだったそうです。
おー!白!!そう来たか!
エレガント系のトナカイですねー。
パーツのバランスが素晴らしい!
多くの生徒は、犬みたいになっちゃってたそうですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

と、クリスマス前の今年のわが家は、こんな感じですウインクウインクウインク