生姜が落ちていたので、拾ってきました・・ | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

もしかしたら、意外かもしれないですが、

 

ペルーでショウガって普通に売っていて、

みなさん結構使います^^

 

我が家でも、

欠かさず、冷蔵庫にあるのですが、

 

切れちゃったから、

買わなきゃな~って思ってたんです。

 

そしたら、

 

今朝、ごみを捨てに行く途中、

(奥の方に見えるコンテナ2個が、ゴミ捨て場↓)

 
この手前のスペース上矢印
ショウガがいっぱい詰まったトラックが止まっていて
 
小さなコンテナに詰めてるんだけど、
ボロボロこぼれてて・・
 
その数時間後、同じところを通ったら、
もう誰もいなくて、
きっと拾い損ねられたであろうショウガが、
 
いくつか落ちていたので・・
 
・・拾ってきました爆  笑爆  笑
 
 

まー、日本じゃなかなか出来ないですが・・

ペルーなら、ありですキラキラ爆  笑

 
助かった!
ありがとう!!(誰に??)

 

それではバイバイ爆  笑

 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ