”誰もそんなこと気にしてないって” | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

摂食障害やその他お子さまの問題で

お悩みのお母さまへ💕

 

こんんちはニコニコ

ロペス菜穂子(なおこ)です。

 

タイトルの

「誰もそんなこと気にしてないって」は、

先日、長女と話してて、出てきた言葉。

 

こちらの記事にも書きましたが

↓ ↓ ↓

 

半年前までは、

摂食障害で、どうなるか分からない・・

という状態だった長女。

 

それが、

今では、ペルーを飛び出し、

夢だった日本での一人暮らしを始めていますニコニコ

 

あの頃とは

別人のようですキラキラ

 

その長女と先日、

電話で話してたときのこと。

 

(今はネットさえあれば、国をまたいでも

ラインで普通にビデオ通話できるのが嬉しいスター

 

引っ越しの様子や

アルバイトの様子など

楽しい話を聞かせてもらいながら、

 

私は、ペルーの様子を話していました。

 

最近、暑い日が続いて(ペルーは夏です!)

毎日、次女とかき氷を買いに行ってるんだ~

 

でもね、次女が、毎日行くの

恥ずかしいっていうんだよねー。

 

お店の人に、

 

毎日、暇なのかっ(!)

とか

他にすることないのかっ(!)

 

とか思われそうって

考えちゃうんだってー

 

と言った時、長女から

 

誰もそんなこと

気にしてないって

 

の言葉が出たのです。

 

確かに!!

 

実は、

私も昔は、同じお店に何度も行くの

恥ずかしいと思ってた💦

 

”また来てる”って思われたら嫌だな・・

って思ってたんですよね・・

 

あなたもそんなこと

ありませんか?

 

〇〇すると、恥ずかしい・・

みたいなこと。

 

一人でカフェに入るの恥ずかしい、とか。

 

でも、

これ、自分の頭だけで、

ほんとうは

誰も気にも留めていない

 

かもしれません。

 

因みに、かき氷屋さんですが、

普段は、無表情で淡々としてるお姉さんが、

3日目行った時、ニコっとしてくれました。

 

これで、次女の心配は、消えたのでした照れ

逆に喜んでくれましたドキドキ

 

なんか、恥ずかしくて出来ない・・

っていうとき、

 

”誰もそんなこと気にしていない”

 

と、思い出していただけると、

出来てしまうかもしれません!ニコニコキラキラ

 

今まで、本当はやりたいけど、

恥ずかしいから、出来なかったことが、

 

出来るようになれば、

あなたの心が一つ解放されますね。

そしたら、

お子さまの回復に

1歩近づいたことになります。

 

お母さまの心が解放されるたびに、

自然とお子さまは回復に向かっていくのです照れ

因みに

こちらが、ペルーのかき氷🍧 

↓↓↓

手作りシロップがとっても美味しいんです照れ

 

======================

私にもできるかな?と思われましたか?

 

海外で抑圧されてた私が、

たった4カ月で娘の過食嘔吐を

回復に導いたので

あなたにもできます。

 

そのことを

5日間の無料講座にしました。

 

【お子さまの摂食障害を早期回復に

導くための5日間無料メールレッスン】

 

>>>今すぐ、無料でメール講座を受ける

 

ご登録いただいた方に

お子さまとのコミュニケーションに役立つ

【今すぐやめたい!否定語リスト】シートをプレゼントハートのプレゼント

 

無料セッション付きハートのプレゼント

 

次はあなたの番。

 

あなたとお子さまの笑顔を取り戻し、

明るい未来に向かって歩んでいきましょう♪

 

=========================

 

今後も、

お子さまの早期回復のための

ヒントをシェアしていきます。

 

また読みに来てくださいね。

 

 

それではバイバイ🌈

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ