変化♪ パズル | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

現在、摂食障害克服専門カウンセラー 赤松史子(コーチ・アヤコ)さん

のアヤコ式(R)コーチング講座で学んでいます。

 

♪変化

 

次女と1000ピースパズルを始めましたにっこり

 

 

去年のクリスマスプレゼントに頂いたもの・・。

 

ずっと置いたままになっていたのですが、

 

この前、私がちょっと体調不良で、寝ていた時に、

次女がヒマつぶしに、1人で始めたのがきっかけ♪

 

それから、ヒマなときに、

少しずつ、次女と楽しみながら、やっていますニコニコ

 

ですが、

 

一年くらい前、同じく、パズルをしたときは、

全く様子が違いました・・・

(その時のブログ探したけど、見つけられなかった・・)

 

私が一人で始めたのだのだけど、

子供たちからは、ほぼ、無視されていました真顔

 

長女は、過食嘔吐真っただ中で、

パズルなんて、興味なし(余裕なし)

 

次女は、ゲームばかりしていた時期で、

パズルなんて、あほくさい。

完成なんてするの?と冷めたまなざし。

 

と言う感じでした煽り

 

私は、一つずつピースをはめていけば、

必ず完成できる、ということを見せたくて、

 

コツコツ続けて、

 

そうしてるうちに、

 

たまに長女もピースをはめてくれたり、

最後は、次女が、たくさんピースをはめてくれて、

完成したのですが、

 

あの時の、私の心の中を見たら、

一言、苦しい ですねー-

 

今思えば、

自分は、一生懸命やっているのに

なぜ、こんな現状なのか、分からなかったからでしょうね~

 

今は、次女とパズルをやっていて

楽しいしかありません。

 

すごい変化ですね!

 

先日次女と作った抹茶カステラ♪

形はあれだけど(笑)、すごくおいしかった!

 

それではバイバイブルーハート

 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ   

 

それではバイバイブルーハート

 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ