(摂食障害)徹底的に間違っていたこと。 | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

現在、摂食障害克服専門カウンセラー 赤松史子(コーチ

・アヤコ)さんのアヤコ式(R)コーチング講座で学んでいます。

 

♪学び・気づき

 

長女が摂食障害になってから、

 

私が一生懸命やっていたことで、

思いっきり間違っていたこと・・・

 

それは、

 

原因探し

 

です!

 

あのとき、

 

私は、〇〇してあげなかったから

私が、〇〇してしまったから

 

親戚の言動が、〇〇だったから

夫の言動が、〇〇だったから

 

学校の環境が、〇〇だったから

家庭の環境が、〇〇だったから

というのを

永遠とやっていました(!)

 

永遠とやって、常に

自分や周りを責めていました(!)

 

(意識しているやってる時もあったけど

ほとんどは、無意識!!💧💧)

 

 

これは、ほんと、

無駄にエネルギーを使っていました💦

 

本当は、

 

じゃ、

これから、どうしていけばいいか

 

ということだけでした!

 

それが分からないから、

永遠と原因探しをやっていたのだろうけど・・

 

正しいやり方が分かり、

それを一つずつやっていくと

 

子供の摂食障害は治る

 

ということが分かってきました。

 

今日の朝食のパンは、
近所ではなく、少し遠出をして買ってみました^^
 
それではバイバイブルーハート

 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ