~自分の感情を大切にする~ | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

現在、赤松史子(コーチ・アヤコ)さんの

アヤコ式(R)コーチング講座で学んでいます。

 

前々回の記事で、

 

真の自己肯定感とは、

自分の感情に対して【全肯定】すること。

 

との学びをシェア。

 

すべての感情に対して、

”そう感じてるんだなー”と受け取ってあげること。

 

が大事だそう、

でも、自分はなかなか出来てない💦

 

って書こうとしたら、

 

なんと、2年前にやっていたことが発覚 驚き

 

 

改めて読み返してみて、

講座で学んだ今だから、分かること。

 

↓ ↓ ↓

 

〇今までスルーしていた感情(夫へのモヤモヤ)をしっかり感じることができた

右矢印 これは、OK!すごくいい!

 

〇それを夫にぶつけている

右矢印 これは、必要なかった!煽り

右矢印 「伝えるだけ」ならいいけど、「分かってよ!!ムキー」とやってるから。

 

↑ ↑ ↑

 

惜しい!!

 

本当は、「そう感じてるんだな~」と自分で受け取るだけでよかったおねがいキラキラ

 

大事な大事な ”自分の感情を大切にする” をやったのに

うまくいかなかった原因は、ここだったんですね~オエー!!

 

 

それではバイバイブルーハート

 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ