モチェ | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

今日、次女を学校に送っていくときに、
久々に市役所の前を通ったら、
 
リサイクルボックスが置いてありましたおねがい
 
 
ペルーは、リサイクル分別とか進んでないから、
こういうの見ると、嬉しくなっちゃいます💕
 
モチェは小さな町なんだけど、
市長さんが進んでる人で、
いろいろ改革が行われていますニコニコ
 
ちなみに、市役所は、こんな感じ下矢印
 
 
モチェ文化を全面的に打ち出す爆  笑
 
この足で、市場に寄ってきました。
 
 
野菜の他に、ハーブがいろいろ照れ
 
こんな光景が、ペルーの市場で好きなところですキラキラおねがい
 
 
それではバイバイブルーハート
 

 

チャオバイバイバイバイ飛び出すハート飛び出すハート
 
 
  右矢印 スペイン語ブログ 再開しました   コチラ