ごみ拾い【自治会】 | ペルー生活

ペルー生活

ペルーに住んで11年。ペルー人夫と娘2人がいます。2年前、長女の摂食障害(過食嘔吐)発症。
悪化する一方だった症状が、7月から受け始めた講座により、回復しはじめました。

こんにちは。
 
最近、朝晩、とても冷えてきました。
昼間は日差しが強く、半袖ですが、朝晩は、
セーターを着こんでいます雪の結晶雪の結晶
 
今気づいたのですが、前回のねこカフェの記事、
2か月ぶりだったですね滝汗滝汗💦💦
(最近、時間の感覚が狂っている…)
 
もう時系列にするのはあきらめます💧
 
ということで、
昨日は、朝から、自治会のゴミ拾いに参加しました。
 
といっても、参加者は、夫と私の2人笑い泣き笑い泣き
 

うちらは、3区にすんでいるのですが、

3区の自治会の会長は、なんと夫。

 

(こちらに引っ越してから、

やけにはりきっているのです(笑)

 
ごみや落ち葉が多いことで、
いつも文句を言っているため
 
日本だと自治会や子供会で、みんなでゴミ拾いするよ
(遠い昔の記憶だけど、今はどうなのかな?)
 
というと
 
それはいいアイデア!
 
とさっそく朝のゴミ拾いの参加を集っていましたが、
誰も来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
習慣がないのですね--。

通常、地区の掃除係?の人がやってくれるので。

 

彼らの仕事だから、といって、

ポイ捨てする人も多いです。

 

ま、今回は、まだ一回目。

続けたら、いつか、誰かは来てくれるでしょう。

 

2時間くらいで、このくらいの成果↓

 

ほとんどは、落ち葉でした

 
 
けっこう綺麗になりましたニコニコ
今朝は筋肉痛です(笑)

それではバイバイ

 
チャオバイバイバイバイ飛び出すハート
 
 
  右矢印 "毎日スペイン語"更新中   コチラ   (133目!!)