2日間の研修でした!の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

会社の取締役からの推薦で、昨日一昨日と社外研修に参加してきましたカナヘイきらきら

顧客分析力

企画提案力

養成基礎講座でしたが、とても有難い機会を得ることが出来ましたカナヘイハート

もともと新卒では営業職でしたが、製品売りの人柄営業スタンスアセアセ

その後数十年は全く別の業種だった訳でタラー

一念発起で転職の機会を得て、システム会社の営業になったんですが、正直というか、思った通りの苦戦を強いられガーン

何から手をつけ、何をどうすればいいのかもやもや

行ったり来たりで本当に惑いの40歳!?

取り敢えずやりたいことはさて置きくるくる

先ずは現職で与えられた職務の中で実績を作ることが先決!

文科相肝いりのプロジェクトだそうで、盛り込み詰め込みの内容でしたが、基本要素を学び直すのにはとても良い内容で、気付きと今後のヒントなどを吸収できたと思います!!

「私、失敗しないので」

なんて格好良いことは言えませんが、
数少ないチャンスを場数として蓄積していく外ありませんね音符

必ずものにして、爪痕ガキガキ残していきたいと思いますグー


じゃお☆