『息子の選択』の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

昨年から何度となく親子間で話し合ってきた、
陽の今後の習い事(歩む道)について。

 

数日前、陽のサッカーチームの代表者の方から連絡があり、来年度の継続有無について問い合わせがありました。

 


「ついにこの時が来たかぁ~!!」

 


それでも決断しなければならない。

 

最終確認として、再度、

陽に意思を聞いてみました。


躊躇いがちな表情を浮かべると思いきや!?

 

一点の曇りもなく、

陽の口から発された言葉とは・・・

 


「サッカーは2年生まで、ダンスが上手くなりたい」

 


もともとこれだけではなく、昨年から始めたプール教室があり、加えて今年から英会話教室とお習字も待ち構えておりまして、ダンスも追加で別レッスンなんてお声も頂いてまして。

 

基本何でもやりたい!全部続ける!!息子ですが、始めて自分で考えて、明確な選択をしたと思います。

 

もちろんサッカーを続けても、伸びしろはまだまだ十分。上手くなりかけていただけに、勿体ない気持ちは父親の本音・・

(この努力は俺との遊びやフットサル参加で継続させよう)


機会は与え、その中でしっかりと取捨選択できたこと。


人一倍親思いな面もあるので、親の苦労を知ってか知らずか?


それとも本気で打ち込めるものが見つかったからなのか??


とにかく好きなものを精一杯、極めるまでやり遂げたい気持ち

 

そりゃ~、四六時中も関係ない場面でも踊ってしまうんですから。。


ひとたび知っている音楽でも流れた日には体が疼いて仕方がない。

 


踊ること、歌うことが大好き

 


そんな息子を見ているのが今は一番幸せに思えたり。

 

妹のいづるも見よう見真似で、踊りも歌も完コピ!


娘も4月からダンスチームに加入するそうです♪


ヒーローモノに成りたかった息子の夢はいつしか~


「アイドル」に変わり、その様子に恥じらいは一切ありません!

 

だから、これまで以上に本気で応援することにしました!!
※本気と書いて「マジ」と読む

 

まだまだダンスの方がこれからって感じですけど、、


その可能性は無限大

 

みんなを明るく楽しい気分で包んでくれる

 

そんな存在になってくれれば最高です♫

 

 

じゃお☆