ずばり!お小遣い制!! | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

ブログネタ:節約方法教えて!

クチコミ番付参加中

独身の時は好き勝手にお金を使っていた自分も、結婚して色々考えてお金をやりくりしないといけなくなりました悪スマ

家の奥さんはとにかくしっかり懐を握っておりますおいおい。
導入されたのはお小遣い制度、月弐萬五千円で何とか回してます焦る
もちろん共有で使ったり、どうしても臨時でお金が欲しい時はちゃんとくれますけどね¥

他にも公共料金の支払いもクレジット自動引き落としにして、請求レスで節約。とにかく使途不明金をなくす事が一番大事らしい!

月の支出がある程度明確になっているんで、使い過ぎはすぐに分かるし、貯金の進行度合いも把握出来てますミッキーの手
ばっちし生命保険やら、医療保険も積み立て返戻型です!!
やっぱ最大の節約法はしっかりした相方に恵まれる事ですかね笑*