何故だか心掛けている!? | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

ブログネタ:心に響いた言葉

クチコミ番付参加中

生涯心に響く言葉で、今も心掛けて実行しているのは


人がやらない時

人が嫌がる事を

人より先にする
って事です。簡単な様でこれが結構難しいんすよねかお
要は縁の下の力持ちであれって感じですかね!?

この言葉は大学時代に就職活動をしていた時、最終面接で落ちてしまったんですが、とある大会社の人事採用担当の方から頂いた、ありがたいお言葉です。

時代は就職難、氷河期と言われてた時だったんで、就職活動も連戦連敗がくり
正直疲労も焦りも緊張もMAX溜まってた時でした。。

落ち込んでいる俺を励まそうと、イチ人間として精一杯のエールを送ってくれましたファイト
お陰でその後踏ん張って内定貰えたし、周りの人間関係にも恵まれて現在があると思いますUP

誰が言った言葉か知らないけど、座右の銘としてこれからも胸に刻んで日々精進うp