しとしとあめふり | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

今年の梅雨はどうなってるんでしょ?今日も朝雨降ってるけど、これって梅雨なの??本当おかしいよね~。

日曜は酷暑の日照りで、顔が焼けて鼻が浅黒いです。今年は夏前に何度日焼けしているんだろ 笑


今朝は忘れてたバイクの任意保険に加入しました。やっぱ車よりは安いよね!高額請求無いだけ良かったー。


今日は給料日!んでも住民税が倍増!!一応所得税が減る分、相殺で今までと何も変わらないとか言ってるけど、やっぱ減ってる気が……。基本給上がっても毎年何も変わってないじゃん!!絶対これには国民をはめ込むカラクリがあるんじゃないかと、どーしても疑ってしまう。。信用できないのは俺だけ?

皆はもうボーナス貰ってるのかな?俺は7月。住民税の問題はあるけど、結局期待してしまうよね、、この日のために会社に居るってもんだっ。さーて、今年の夏は幾ら貰えるのかなー。