球技最高!! | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

俺は昔から球技が大好き。それ以外は殆ど目もくれません。

今日は「ベースボール記念日」だそうです。今年はメジャー年って感じだけど、開幕から落ち着いて最近では野球熱も冷めて来ているのかな!?さすがに日本人メジャーリーガーがこうも多いと、人気も分散するしねー。取り敢えず俺はパイオニア野茂が気になる!どーしてるんだろう??

知らないとは思いますが、フットサルをやる前は3~4年程草野球をやっておりました。もちろん初心者で^^;

こんなに球技が今では好きなのに、昔は水泳メインで他のスポーツはやってなかったんです。んだから野球もキャッチボールもままならない感じでスタート。フットサルと同様でした 笑

結論から言うと、野球はハマらなかったな。。全然下手っぴで使いものにならなかったし、性格上じっとしていられないらしく、ヘトヘトまで自分を追い込めるものが好きみたいです。別段M男じゃないですからっ!!中高のバスケもだから続いたんだなー

だけど、観るスポーツとしての野球は大好き♪伝統あるスポーツはやっぱ敬意を表します。矛盾もあるけど、1回くらい久しぶりに球場借りてやってもみたいよね~


今日は夕方奥さんと保険加入の手続きに行く予定。
医療保険やら生命保険やら難しくてわかんねーTT