繰り返さない為に | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

今日は阪神・淡路大震災から早くも12年の年月が流れました。あの悲惨な情景を思うと、自然災害への無抵抗さ、恐ろしさを痛感します。近年では異常気象に伴う、予期せぬ現象が次々起こって、この先死ぬまで何が起こるか分からない不安を持ちつつ日々過してます。取り敢えず出来ることからやってくしか無いっすね!エコバッグ持ってスーパー行かないと駄目かな!?


同時に湾岸戦争開戦の日でもあるんすよね~。小学校の頃、担任の先生が授業中にTVを付けてくれて食い入るように観ていたのを思い出します。こっちは人的被害。。性質が悪いのはこちらであるのに間違い無いけど、感情を規律して行く方がもっと難しかったりして。。アメリカさん、戦争は良いことありませんから~~


そうそう!昨日は保険相談センターに行って来ました♪こちらはプロのファイナンシャルプランナーが無料で相談に乗ってくれるんだから有難いことです。親身になってたくさん提案してくれました。そのお陰か、かなり詳しくなりました。同時に自分が歩むべき道も見えてきました。大事な人生設計!素人だからこそ、知恵を付けて最適なプランニングが大事だと思います。現在加入している人は一度見直した方が良いと思うし、これから入ろうとしている人は是非俺までご相談を~ 笑