【テルミン】久々にテルミンと向き合う。 | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

一時期ほどではないものの、まだまだ落ち着かぬ世界。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな中。

今日は地元のリハーサルスタジオ「ファースト・アヴェニュー」に、久々にテルミンを弾きに行ってきました!

 

 

 

前回スタジオで練習したのは、いつだったろう・・・ってんで振り返ってみると、それは本番当日だった2月22日のこと。

 
 
あれから4か月・・・というと、別にこれまでもそれくらいのインターバルが空いてしまったことは多々あったような気がするけれども、今回は「スタジオに入らなかった」ではなく「スタジオに入れなかった」というところが大きな違い。
 
そんなわけで久々に入ったリハスタは、やっぱり楽しかったし、こうしてスタジオの大きいアンプで大きな音を出しながら、自分の演奏を確認する機会というのは電子楽器を扱う上では絶対に必要なことなんだなぁ・・・とつくづく。
ここのところ練習時間が上手く取れてなかった影響で、すっかり下手になってしまった自分の演奏を嘆きつつも、あっという間に2時間が過ぎていったのでした。
 
最近ではちょっと忘れかけていたけれども、やはり自分は音楽を演奏することで生き延びていたのだなぁ・・・と痛感。
「人はパンのみにて生きるにあらず」という言葉が改めて身に染みる、そんな一日だったのでありました。