最後はやっぱり秋篠寺へ ~奈良見仏旅行 2012 新春~ | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

今回の旅の最後の目的地は秋篠寺。

こちらはマイ・フェイバリット・仏像の伎芸天さんがおられるお寺。

やはり旅の最後は最愛の方にお会いして締めくくりたい…。
そう思いつつの訪問です。

ヤンジージャンプ・フェスティバル-120109_1557~01.jpg

初めて訪問して以来、もう何度もお会いしている伎芸天さんですが、会うたびごとにますます愛着がわいてくるもの。
自分以外には一人の拝観客もいない、静まりかえったお堂でしばしのご対面。

すると頭の中では、今回の旅で出会った光景が次々とフラッシュバック。


仏像を巡る旅…というよりは、奈良に親しむ旅という方がふさわしかったような今回の旅行。
いつも以上に奈良の魅力を再発見できた旅だったような気がしています。


ここ数年は年に何度も訪れているものですから、正直「今回は違う場所に行こうかな」とも思っていたのですが、やっぱり奈良に来てよかったなぁ…とつくづく。


また再び、この地を訪れる日を楽しみにしつつ…。
これからの日々を過ごしていきたいと思います。