至高(Schuco)の逸品☆(苦) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、最近寒さに対して心の臓がついて行かない者です(;´Д`)

動悸が・・・血圧以前に少し弱ってるんじゃなかろうかってゆうね。

 

週明けからはいよいよ寒さも本格化しそうですし、雪予報もチラホラ・・・

そんなワケで昨日の土曜はぱてぃさんのタイヤ交換に行って来ますた☆

ええ、スタッドレスですよwwクルマこれだけですから雪だろうとwwww

今週は免許の更新も行かなくちゃだわ・・・

 

 

クルマ屋さんへ出掛けた・・・となればやはりトイザらス(笑)

12月のトイザなんて近寄りたくもと思いつつ駐車場に入るとソレでも停める

スペースはあった(;´∀`)

 

ならば寄る(笑)

 

その結果・・・

 

このッッ!トイザらス限定シュコー1/64 VWビートルがっ!!

 

にゃんと11日からのクリスマスBIGセールにて超絶特価で放出ッッッ!!!

 

ドイツの老舗ミニカーブランド「Schuco」は、以前マジョレットのユーロコプターEC145T2

記事でも触れましたやうに、1999年にDickie Spielzeug (=Dickie Toys) の傘下に置かれて

おりますゆえ、Dickie Toysの取り扱いがあるトイザがこのやうなコラボ商品を出すのも

納得☆

 

で、そのSchucoブランドの1/64ダイキャストモデルカーの中から数点が、トイザらス限定

パッケージにてリリース♪

 

VWビートルは'66年式あたりがモチーフになってますでしょうか?

ロクヨンとは思えぬ精巧さと雰囲気を醸し出していて、さすがの老舗ブランド(*´▽`*)

 

 

頑丈なブリスターでパックされていますが、モデルカーとともにかようなボックスも同梱

されているのでブリバリ派(笑)の方にも安心設計☆

 

ただねぇ・・・・¥1,499(税込)ってゆう価格だけがネックΣ(´∀`;)

リリース以降トイザに寄る度(笑)手に取って見てたけど、やはり買う踏ん切りはつかなんだw

実際あまり売れてる気配は・・・(;´Д`)

 

ソレがまさかの期間限定価格(~25日)¥597(税込)半額以下www

なんというタイミングでの遭遇wwwそらもう即決ですがな(゚∀゚)

 

ので

 

コチラも(σ・∀・)σゲッツ!! Typ2(T1)バス☆

 

貨客両用型の「Kombi」(コンビ)がモチーフになってますね♪

 

ウインドウの配列から「11窓」「11Windows」とも呼ばれております( ´∀`)

 

コレも64サイズながら存在感のある佇まいしてますねぇ(*´▽`*)

 

コチラもボックスが付属♪

 

これらが2台購入しても1台分の価格にすらならないとゆう超お得ヽ(=´▽`=)ノ☆

トイザらスのWebでもまだ扱いがあるみたいなので、興味ある方はこのチャンスに是非♪

ボックスに写ってるミニ・クーパー、ポルシェ911ターボS、ランボルギーニ・ウラカンが他の

ラインナップになります( ´∀`)

 

とゆうコトで今回は至高の・・・しこうの・・・・しゅこうの・・・・シュコーの逸品(笑)でございましたw

前回予告のトミカリミテッド・冬のてんちゃん祭り最終回(笑)は一身上の都合により次回に

お送り予定です(書こうと思ったんですがちょい体調がwごめんよww)

 

オマケ(笑)

 

HW    Volkswagen "Baja Bug" & Wide Open  HW  Car Culture Team Transport #23

                                                           (2020 Mix 3)

 

先々週だったかのイオン火曜市(笑)に出掛けて発見ヽ(=´▽`=)ノ☆良いタイミング♪

 

昨年新キャストが登場しプレミアシリーズを中心に展開中のバハ・ワイドアイ・バグ☆

 

シンプルかつレーシーなグラフィックで、今回のが一番カッチョ良いかも♪

ホイールはBoulevardの時と同じくRR8DOT (Real Rider 8 DOT) ですが、ブラックにシルバー

のリムで一層精悍さが増しましたね(*´▽`*)

 

Egパーツもメッキが掛かってええカンジに♪

 

トランスポーターは2020年のMix 1で初登場した「Wide Open」☆

Mark Jones氏によるHWオリジナルデザインのモデルですが・・・

 

同シリーズの「Sakura Sprinter」が日野の旧いモデルをオマージュしたモデル

なのに対し、コチラはダッジ・A100をオマージュしたようなフロントマスクですね(*´▽`*)

 

ココのタイヤラックがカッチョ良い♪

BugとコーディネイトされたカラーにRR Steelieホイールを装着してます( ´∀`)

 

久々に良き邂逅に恵まれましたわ(大出血)♪

 

とゆうコトでまた来週ぅ~( ^ω^)ノシ☆