1年前と何も変わってねぇ(笑) からの近況w | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、私です。

 

先週末の記事のアタマで晩秋の信州の気温事情(笑)について触れましたが

ふとMyページにある1年前の記事を見たらほぼ同じコト書いてやんのww

この時期一気に冬に向かうんだよねぇ、このへんは(;´∀`)

で、そのほぼ1年前に書いたのがウチの愛機の完全復活ヽ(=´▽`=)ノ☆

フロアの腐れ修理で工場入りしてからなんやかやで8年近くの歳月が過ぎ(笑)

昨年の盆頃に復活したものの初期トラブル連発で(;´Д`)

 

トドメがEgからのオイルリークで結局セミOH状態Σ(´∀`;)

結果外装以外イジってないセミレストア状態にまで発展(笑)笑えんw

 

その復活から1年、先日車検が終了しまして引き取りに行ってまいりますた♪

 

この時期は紅葉もピークに達し周囲の山々は色鮮やかな風情に♪

色味の無い冬を迎える直前の最後の賑わいといったやや寂しい雰囲気も含めて

この時期が一番好きやなぁ(*´▽`*)

 

残念ながら秋晴れとはいかずややどんよりとした空でしたが、意外と気温は上がって

冬装備でクルマ運転してたら暑っつ(笑)

 

クルマ屋さんに着くと、車検整備でリフレッシュしたぱてぃさんの姿が♪

おー、2週間ぶりだねぇ(*´▽`*)

 

 

車検前話題に上がったアイシング対策のヒートジャケットは結局装着せず( ^ω^)

車検整備でディストリビューター(赤いキャップの付いてるトコ)内の点火ポイントが

けっこー終わってて交換し、リセッティングした結果絶好調に戻ったそうなので

今回は様子見となりますた☆

・・寒くなれば当然(笑)アイシングは起こりますが以前より早く元に戻るだろうとゆう判断です

( ´∀`)

 

他にガタつきのあったステアリングシャフトのブッシュ交換やら一部ブレーキの劣化した

カップ交換やら・・・まぁ一年フル稼働して消耗したパーツ等の交換等

 

あと実は数週間前に壊れて開かなくなってた(笑)運転席側ドアウインドウの修理と

 

先月実は2回ほどポリツァイの職質受けた(笑)テールライトの照度も診てくれたらしい

ですが、ソッチはあまり変わらんかったそうでw(あまり暗いと車検的にもアレ)

 

ちなみにおまわりさんのハナシでは50mくらい離れてるとライト点灯してんのか判らんと(笑)

「すんません、旧いクルマなんでww」で済みますけどね(笑)

ライセンス灯も暗いからな~(;´∀`)

 

まぁなんやかやで無事終了・・・予算は・・まぁ想定内・・・かな(;´Д`)

 

久々の運転席に収まりEg始動・・・おおお音が軽い♪絶好調の空冷の音や・・・

そいえばここんトコEgの音も重かったしガスも濃かった(臭いw)よなぁぁ

結局ポイントの劣化だったか・・・そりゃ調子も悪かったワケだよね(;´Д`)

 

クラッチ切ってギアを1速に入れ動き出し・・・軽い、クルマが軽い♪

オイル交換した直後はホント動きが軽くなる気がする( ´∀`)

 

2速、3速と加速していく・・・ああやっぱ呼吸が合うわ~(*´▽`*)

なんかもう身体がそうなってる(笑)ので、他のクルマ運転してもなんか呼吸が

合わなくて違和感があんのよ(気のせい)

 

これから寒さも本格化して苦労も絶えん(笑)けど、またよろしく頼むよぉ~(*´ω`*)

 

ところで

 

道中あちこちのセブンイレブンに寄るもホットウィールを展開している店舗が無い( ;∀;)

ブールバードシリーズが全くお目にかかれない・・・イナカだからかなのか実はもう瞬殺(笑)

されてるのか・・・

 

ここ2週くらい会社帰りに市内の店舗は見てみたけど全くアカン(ノД`)

 

ので、腹いせ(笑)にローソンに寄って・・・

 

BiSHくじ -repetition-引いちゃったよwww1回¥800(税別)はチョット手が出しにくいw

貧民なんで(ノД`)

 

結果はピクセルワッペン賞のアイナ・ジ・エンド「LETTERS」ver.(笑)

WACK公式グッズの多くも手掛けるピクセルアードデザイナーtakekiyohttps://twitter.com/takekiyo666?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor氏による

ピクセルキャラクターのワッペンです( ´∀`)

ちなご本人はエージェント(EMPiREファン)のようですがw

 

コレだけでも42種もあるからもうやらんけどなっ(笑)