【HW】'01 First Editions #7・8【Lap 4】 | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、だるだるです(;´Д`)

 

いやもう敵わんですな、今年の夏は(´-﹏-`;)

連日の猛暑日熱帯夜・・盆明けで仕事も始まったワケで

もうホンマしんどい( ;∀;)

 

かと思えば昨日の土曜はアホみたいな豪雨になったり・・・マヂ地球

壊れてんな(;´Д`)

おかげで夜はやっと少し涼しくなったけどもう眠いしw

 

そんなこんなでこの週末、ミニカーレストア作業は少し進めましたが

ネタにするほどに至らずw

セアトチャレンジ(笑)はやっぱ気に入らなくて一回剥いだ(笑)のでまた来週ww

 

かと言ってネタも仕込んでない(笑)ので、本日は鉄板のHWファーストエディションネタを♪

若干間が空きましたが今回は2001年の第4周回でござます( ´∀`)

 

HW  Krazy 8s (’01~ )                                                ’01 First Editions  #7/36

 

Krazy Eights」と称するPhil Riehlman氏の手によるオリジナルデザインモデル☆

・・・その佇まいは車体の大半を巨大なEg(直8x2基掛け?)とセンターを抜ける

エキゾーストマニホールドとゆうクレイジーな(笑)レイアウトΣ(´∀`;)

 

サイドには・・・ラジエーションシステムでしょうか?これまた巨大なパネル的なモノがw

前方のコックピットブロックとの対比からして一体何リッターのEgなのか(笑)

 

シャーシ裏面は空力的(たぶんw)にフラットボトムな構造・・・みたいw

 

FEカラーはメタルフレークブルーにPR5 (Phil Riehlman 5 spoke) ホイールとゆう仕様☆

例によってHWプロデュースのレースゲーム等のキャラクターとして活躍している模様で、

いちおー(笑)現役キャストのやうでもあります( ´∀`)

 

 

HW  MS-T Suzuka (’01~ )                                           ’01 First Editions  #8/36

 

コチラは前回の#5/36「Super Tuned」カスタムピックアップをデザインしたEric Tscherne

氏によるコンセプトスポーツカー(オリジナルモデル)☆

ターボチャージドV6Egをミッドシップしている設定だそうで「MS-T」はMidShip-Turboから

取ってるのかしら?

Suzuka」は言うまでもなく(笑)日本の鈴鹿サーキットから( ^ω^)

 

FEカラーはパールライムグリーンにイエローとブラックのグラフィック、PR5ホイールの

組み合わせ♪フードとサイドにある「ET2」のロゴはEric Tscerne氏のサインロゴだとか(・∀・)

 

シャーシ裏面は昨今のF1マシンの如きフルカーボンにディフューザーも装備☆

 

カラバリ♪

 

2002 "Tuners" series #3/4

 

2002年のセグメント「Tuners」シリーズの一品☆

所謂スポーツコンパクト系カスタムのグラフィックをあしらったシリーズで、イエローに

ブラックのグラフィックとアイバッハのロゴでキメております( ´∀`)

ホイールはこの時期そろそろレアになってきた(笑)3spを採用♪

 

FEカラーもですが、ミッドシップV6のヘッドカバーはボディ同色でカスタムされてます♪

この色だと判りやすいww

ちなみにコチラも現役キャストで、’20年のバリも出てるみたいですね☆

 

はい、とゆうコトで今回は2台共オリジナル(謎車w)ゆえあまり広がりませんでしたがw

’01年のFEから2台をご紹介(*´▽`*)

次の’02年の方が面白いかもしれない(笑)ので、この後出掛けますがまだ気力残ってたら

もう一記事書きますね~(;^ω^)