セアトチャレンジ(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

今日も暑いっすなぁ(;´Д`) ぐるんです☆

 

昨晩は迎え盆の準備で提灯やら何やら引っ張り出してましたが

もう滝の如き汗で倒れそうww

何やかやで朝も(暑さで)フツーに起きてまうなぁ・・・(そしてどっかでオチるw)

墓参りも高速で済ませないと大変なコトになりそう(;´Д`)←コレ行った後でオチる予感w

 

諸々ある前に本日もネタ投下でもしましょうかね( ´∀`)

昨日ご紹介したスペイン・オートピレン製セアト127、あの後早速イジりますたww

 

 

 

この、なかなかにエエ具合(笑)なセアト・・・果たしてどんなもんか(;^ω^)

 

 

イキナリ中間を端折りましたが(笑)全バラにして塗装を剥離☆

昨日のクジラクラウンと同様ペーパー掛けた後に溶きパテで表面の具合を見る(゚∀゚)

 

塗装表面はグッサグサでしたが、剥がしてみたらキャストそのものにダメージはナシ♪

 

右リアフェンダー部の腐れっぽいトコもペーパー修正で全然キレイに(*´▽`*)

こらええカンジやでw

 

シャーシも塗装剥離だけで問題ナシ♪サビは表面的なモノでしたね・・・

 

ウインドウパーツにクラック等が無いのはホントにありがたいw

痛みや欠品もありませんね~♪

 

問題なんはこのホイール(;^ω^)サビだかロクショーだか知らんがガッサガサw

あとまぁテールランプが欠損してるんですが、ソコはなんとかしましょうww

 

 

昨年の出張時に同行者が持ち込んでてその威力に感動した(笑)ネジザウルスリキッド

とゆうサビ取りスプレーを投入っ!

本来長期入院でサビが出たぱてぃさんに使おうと奮発(けっこーお高いw)したのですが、

バンパーのサビは一部内部まで逝ってる状況で使えん(表面的なのには実に有効♪)し、

ホイールキャップは広範囲過ぎて気力がw・・で、結局ほとんど使ってない(笑)

 

見ての通り(笑)泡の流れと共に赤い液状となったサビが流れ出ていきます(少しキモ)

コレを2、3回繰り返しーの金属ブラシ等で磨きーの、からのピカールやらコンパウンドやら

投入し・・・

 

なんとなくなんとかなった(笑)

サビて固着した為回らなくなっていた一部ホイールも無事回転復活ヽ(=´▽`=)ノ♪

ちなみにシャフトの形状が見慣れないカタチしてますがw

 

こーいう独特(笑)な仕組みになってましてw

ホイール使えなかったらどうしようって案件でしたわ(;^ω^)

 

メッキバンパーとウインドウパーツはコンパウンドで磨いて概ね復活☆

 

とまぁこんなトコまでやっておりましたw・・・・コレは・・・思ったより何とかなるかも(*´▽`*)♪

ボディはコレでペーパー掛けてプライマー塗れば塗装に入れます☆

クジラさん共々、もう少し進めていこうと思いまつ( ´∀`)