旧車レストア専門店「ぐるんべるけ」営業中♪(大嘘w) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、暑さで溶けてます(;´Д`) ぐるんです☆

 

昨日は午前中にお寺のお盆法要に出掛けましたが、コチラも昨今の

コロナ対策で檀家が集まっての法要は中止となっておりまして、

本堂で住職が読経する中焼香だけして塔婆をもらって即退場(笑)とゆう

システムに(;^ω^)

 

ゆえに通常の1/10以下の時間で終了したんですが、この時間とチャリで

往復10分にも満たない移動だけでもうアカン・・・(;´Д`)

この日も最高気温が37.4℃まで上昇し県内最高値にw

2日連続で37℃超えとかマヂありえんわ・・・

明日の迎え盆にはもう少し下がってもらわんと自分が墓場に入りそうだわww

 

スポットクーラー導入でなんぼかマシとはいえ暑いモンは暑い(;´Д`)

そんな時間帯を乗り切るには爆音ヘッドホンでBiSHEMPiREの曲かけながら作業する

に限るなっ(笑)

 

そんなワケで久々のシェフの気まぐれ(笑)

以前ネタにしたトミカダンディのMS60クジラクラウンを少々イジりますた♪

 

とりまバラして全剥離w

ダンディはシャーシがネジ止めなんでバラすの楽で良いよね( ´∀`)

細かいパーツはボトルガムの空き容器に入れときます(蓋があって良き♪)

 

パトカーで再生する気ナシ(笑)なので、パトランプとスピーカーの取付孔をエポパで塞ぐw

 

ペーパー掛けまくった後に表面チェックの為溶きパテ塗ってみる(プラでもダイキャストでも

コレをやるタイプのヒトww)

 

ついでにボディ全体に塗りたくって表面の状態を見る・・・良さ気やね( ^ω^)

この後#1000くらいのペーパー掛けてプライマーでも塗るかってトコまで一昨日から昨日に

掛けてやっておりますた☆・・・さて何色にするか・・・

 

で、せっかく久々に(笑)エポパなんて引っ張り出したんでw

 

トミカの330グロリアバンのルーフ埋めてみたり(労力が報われにくいヤーツw)

 

TLのSA22CRX-7の時に紹介したカスタム中のジャンク品(笑)

せっかくワイホぶっ込んでるコトですし、リヤスポを追加して見るチャレンジしてみたりw

 

そんな我が工房(笑)実はこの数ヶ月の間に続々とレストアベース車両が入庫して

おります(・∀・)出処は全てゆんオク(笑)狙いすまして出品してくるからねwww

 

No.6 S=1/45  ニッサン・フェアレディZ432 (PS30)

 

フェンダーミラー片方無い以外は程度良いんだよね~( ´∀`)複製イケるかしら?

432はどうしても「あの色」にしたくなるよねww

 

No.34  S=1/42  ホンダ・シビック CVCC 1500GF  (SB1)

 

コレも塗装以外は程度良好♪SBシビック好きなんよね(*´▽`*)

 

No.2  S=1/38   ホンダ・Z GT  (N360)

 

空冷型のホンダ・Z☆コレも全体に良い程度♪

でもアッチのZ(笑)みたいなカラーにしたくなるよね~( ´∀`)

 

No.39   S=1/58    トヨタ・コースター  (U/B10)

 

大物キタ(笑) 初代コースター・マイクロバス

園児バスの体のよな配色ですが、こーいうのはシブ目のカラーリングしてみたい( ^ω^)

 

No.F27    S=1/43  モーリス・ミニ・クーパーS  Mk.Ⅰ スキーバージョン

 

コレは良きモノが入手出来ますた(*´▽`*)

おぢさんダンディのVWは集めててもミニは持ってなかったから(笑)

ルーフラックは要らんっw

 

 

とまあ、何気に在庫増えてます(笑)がいつ手が付くかは・・・ね(笑)ボチボチと・・・

 

なんつってるそばからまたヘンなモノを・・・

 

オートピレン(スペイン)  S=1/43  セアト・127 2ドアサルーン

 

ゆんけるさんが「こーいう変態なモデル好きそうでしょ?w」と仕入れてきたスペイン・

オートピレン製セアト127☆ 大ヒット作フィアット・127・シリーズ1のスペイン製ライセンス

生産モデルですね( ´∀`)

セアトは1950年にフィアットの出資と国策で設立されたメーカーで、現在はVW社傘下(・∀・)

 

いえね、フィアットでなく敢えてのセアトってトコがツボってついついオトしちった(笑)

 

のは良いけど、ご覧の通りなかなかになかなかな(笑)ジャンク(;^ω^)

ただ本当に致命的なダメージは無さそうに見えた(笑)ので入手してみましたが・・・

 

ちょっとコレイジってみようかな~w