【HW】'00 First Editions #7・8【Lap 4】 | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、ひさびさのI Don't Like Mondaysです(笑)

やぁっぱりノープレッシャーの日曜夜からの月曜休日は良いねぇ(*´▽`*)

 

 

暑っちぃぃぃぃ(;´Д`)

 

何じゃこの陽気はぁぁぁぁ!

夕方のFMラヂオから聞こえたハナシじゃ、本日の県内最高気温が我が棲息地(笑)で

37.3℃とか言っておるぞぉぉぉ( ;∀;)

 

週間予報じゃこのお盆中はずっとこんな陽気らしいし、ホントクーラー装備しといて良かった♪

もう机から離れられんwwwてか明日は寺と墓に行かんと・・・(;´Д`)

 

そんなこんなで日中はもうぐったりしてます(笑)が、せっかくの休みですし多少の活動はとか

思ったり思わなかったりw

そのあたりはまた後日お伝えするとして、本日は定期ネタ(笑)HWの2000年版ファースト

エディションから2点をお届け☆

 

HW  Chevy Pro Stock Truck (’00~ )  ’00 First Editions  #7/36(日本版カード#24370)

 

アメリカのNHRAが主催するドラッグレースのカテゴリーにおいて、ストックカーのシルエット

を模したボディカウルを使用するPro Stockクラスとゆうのがあると以前お伝えしましたが、

その外装を市販トラックのイメージのモノに置き換えたのがPro Stock Truckクラスと言って

良いですかね( ´∀`)

こーいうのはNASCARでも見られますね☆

 

 

今回モデル化されたのは、’98年型シェビーS-10をベースにしたマシンだそうで( ´∀`)

ゆうても意匠がソレであるとゆう以外に市販車との共通点は無いんですが(笑)

デザイナーは前回のPro Stock Firebirdと同じGreg Padginton氏☆

 

FEカラーは鮮やかなネオン(蛍光)オレンジに「PRO TRUCK」と如何にもそれっぽいロゴ

があしらわれたモノに前後異径の5spホイールとゆう出で立ち♪

リアエンドにはドラッグシュートを備えたウイリーバーもしかと再現(*´▽`*)

 

 

コレも例によって日本版カードでもFE同等品が手に入りますた♪

 

2012年以降のバリが確認出来ない模様ですが、とりあえず現役モデルのやうです(゚∀゚)

私的に持っているバリは・・・

 

2001 Sweet Rides series #1/4

 

2001年のセグメント「スイート・ライズ」シリーズの一品で、ホワイトのボディに当時ネスレ

ブランドで販売されていた「Baby Ruth」とゆうヌガーをチョコレートコーティングした

キャンディバーのロゴを配したモノ☆

Baby Ruthは1920年にCurtiss Candy Companyによって誕生した歴史ある菓子だそうで、

’81年にはナビスコ、’90年にはネスレに買収され更に’18年にネスレUSAフェレロに買収

されながらも延々と生産されているらしいです( ^ω^)

 

お次☆

 

HW  ’68 El Camino (a.k.a.'69 El Camino) (’00~ )                                                                                                                  ’00 First Editions  #8/36(日本版カード#24371)

 

 

乗用車ベースのスポーティなピックアップトラックとして成功したフォード・ランチェロ

に対抗するカタチでGM(シボレーブランド)が開発したモデルで、初代はインパラベース

2代目以降はシェベルをベースにクーペ風のラインを持った荷台部分を持つのが特徴♪

今回モチーフとなったのは最も人気の高い(たぶんw)’67~’72までの第3世代モデル☆

(画像上が’68・下が’69)

 

なんですがぁぁ・・・

 

第3世代モデルの流麗なボディラインはそのままに、リアデッキに横置きマウントされたV8

と巨大なウイングがっΣ(´∀`;)

このぶっ飛んだ(笑)デザインを施したのはチーフのPhil Riehlman氏(ああなるほどw)

 

FEカラーはメタルフレークパールホワイトに5spホイールとゆう外観のワリにジミ(笑)な

カラー(;´∀`)・・ソレは良いんですが・・・

 

当初「'68 El Camino」として登場した後、’07年にEg・ウイングレスのバージョン(デッキは

トノカバーで覆われている形状)がリリースされてコチラが「’68~」を名乗り、このモデルは

’69~」になったらしくΣ(´∀`;)

 

’11年にはこのタイプからウイングレスとなったバージョン(Egはアリ)もリリースされている

そうなんで、都合3タイプのキャストが存在しているらしいですわ・・・ややこしいwww

 

シャーシを見ると、ミッド搭載のEgや8本出し(笑)のマフラーエンド等が再現されてますw

 

FEカラーはコレも例によって当時日本版カードで手に入りますた♪

 

そんなキャスト違い知らなかったんで(笑)

 

2002  Star Spangled series #4/4

 

’02年のセグメント「スター・スパングルド」シリーズの一品☆

アメリカ国旗「スターズ&ストライプス」をモチーフにしたグラフィックを施したシリーズ( ´∀`)

前回のDeora Ⅱでも登場しましたねwwやっぱこのくらいハデな方が似合うwww

 

昨年のUrban Camoflageとか今年のStars & Stripesのが’69のウイングレスらしいから

買ってみようかしらww

 

とゆうコトで、本日は’00年のFEからですた☆

明日は・・・気力があったら何か書きます(笑)

 

ではまた~♪