8月も情報が多い(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

どうも、五十肩です(T▽T)

 

いやもうね、ここ一ヶ月以上左肩が痛くて( ;∀;)

上がらないってコトはないんですが、特に後方に捻る時とかもう地獄w

先日改めて検索してみたら紛う事無き五十肩の症状www

 

どうもね、先月まで出向してた工場の作業がほぼ一日同じやうなポーズ

だったのが引き金になったっぽい・・・老成化と血行不良が引き起こすらしく(;´Д`)

 

さて、お待ちかね(笑)だったお盆休暇に凸致しましたが、先週の梅雨明けイキナリの

夏本番で既にガチ負けしております( ;∀;)もうスポットクーラーから離れられんwww

まぁ世の中はあいかわらずとゆうか悪化してる気配なんで、基本は通常営業(笑)で

籠もりたいと思っておりますが(笑)

 

とか言いつつも、昨日の土曜はさっそく炎天下のお出掛け(;´Д`)

ぱてぃさんの修理が終わったのでお迎えに行って来ますた☆

 

今回は件の燃料ホース交換のみで済んだのでコスト的にはまぁ( ´∀`)

燃料染みたフロアマットも洗って乾燥させておいてくれたそうですが、しばらくはビミョーに

臭うな・・・(;´Д`)

炎天下と言っても30℃ちょいで曇り気味の陽気だったので、窓全開と扇風機(笑)でも

大丈夫ですた♪w

 

ソレはさておいて(笑)本日は恒例の?WACK所属のavex組の話題から♪

 

まずは緊急事態宣言解除以降TV出演がミョーに増えてる(笑)BiSH

先頃リリースされた自身初のベストアルバムがオリコン週間チャート初の1位

獲得したハナシは前回も致しましたが・・

 

続いて発売された3.5thアルバム「LETTERS」がオリコン・ビルボード・i Tunesの各チャートで

1位を獲得☆ヽ(=´▽`=)ノ♪2週連続で1位とゆう初快挙を成しました、と(*´▽`*)

 

そして8/5に新作EP「SUPER COOL EP」をリリースした後輩グループのEMPiRE

リリースを目前にした先々週末にYou Tubeプレミアム公開(アーカイブ無し)にて

先行試聴会なるモノを開催するとゆう公式からの告知で当日待機してましたら・・・

 

ソコで繰り広げられたのはにゃんと!

EMPiRE'S GREAT PARTY EXCEPTiON -SUPER COOL EGP-」と銘打った

新作のライブ映像ってゆうΣ(´∀`;)

 

EMPiRE'S GREAT PARTY(EGP)」とゆうのは通常のライブとは別枠で開催される

クラブイベントで、ダンスミュージックを中心とするEMPiRE独自の企画☆

過去に東京と大阪のクラブで開催されましたが、今回はその無観客配信バージョンとして

特別公開されたのでしたっ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

You Tubeのプレミア公開では、その中から新作EP収録曲を抜き出して配信♪

WACKでも生え抜きのヴィジュアルと高難易度のダンスをこなす当人達と

BiSHの「My Landscape」「STEREO FUTURE」「DiSTANCE

 

 

 

 

EMPiREの「WE ARE THE WOIRLD

 

等のMVを手掛けた映像監督大喜多正毅氏によるVJ (Visual Jockey)により

 

 

一種の映像作品として成立するクオリチー(笑)

 

実際このライブは全15曲が披露され、その模様は「SUPER COOL EP」の初回特典盤

(お高いヤーツw)にちゃっかり同梱されているワケなのですがw

 

とはいえソコはさすがのavex(笑)プレミア公開終了後即座にMVが無かった

SUPER FEELiNG GOOD」の映像を公開ヽ(=´▽`=)ノ♪

 

更に上で表示した「EGP EXCEPTiON」のダイジェスト映像もUP☆

お手軽にEMPiREの世界観を垣間見るコトが出来ます(笑)

 

更に続けて(笑)同EPの中でも「聴かせる曲」として評判の高い「I don't cry anymore

(lylic:MAYU EMPiRE music:oni (SCRAMBLES) )のMVも公開♪

 

コレがもうグッと来る(´;ω;`) 本人達はガチ泣きだそうですが、こーいう表現もするやうに

なったかともうね(ヲタク目線)上に貼った「EGP EXCEPTiON」でちらっと魅せるサビ部分の

口を手に当てて泣き顔を再現している振り(振付担当:NOW EMPiRE)とかも大喜多監督

絶賛してるくらいに良きだったり(*´▽`*)

 

 

いや今回も良い曲揃ってます♪ますますの活躍を期待したいでs・・・・

 

なんつってたら、水曜のダウンタウンで衝撃の発表(笑)

豆柴の大群」がメジャーデビュー決定!・・・しかもavex・・・・だとっ!?

 

avexデビューってだけでこの垢抜けよう(笑)・・・まさかエイベからとはΣ(´∀`;)

まさか篠崎グループではないとは・・・思う・・・けど(;´∀`)

 

avexBiSH・EMPiREを担当しているのが篠崎純也とゆう方の制作チームでして、

このチームのプロデュース力でこの両組が人気高まっていったと言って良い存在( ´∀`)

決して渡辺プロデュースのみではないコトに留意頂きたいっ(笑)

 

篠崎氏へのインタビュー部分を含む記事です☆BiSHとは違う方向性等色々判りますw

 

(初期は赤迫諒氏も付いていましたが、EMIに移籍して現在PEDROを担当)

さすがに3組は面倒見きれんのではとか他のグループが目を付けたのかとか色々妄想(笑)

している今日この頃ですw

 

この件に遡り7/20より、もはやWACK最後のインディーズグループ(WAgg除く)

CARRY LOOSE」がニコ生にて「CARRY LOOSEのCARRY OF MAJOR 24時間

まる見えです。メジャーデビューするまで帰れません!

とゆう妙な企画(笑)を遂行中(;´∀`)

 

※12日14:00まで有効 以降はページ下部のリンクより閲覧可

 

最終目標がメジャーデビューの中で、ソレまでの間メンバー4人が共同生活を

する様を延々と配信しているのですが、特にデビューの為の指令は無く(;´∀`)

企画の意図はよう判りませんが、比較的目立たなかった存在の同グループの

面白さ(笑)を外にアピールするのには良い機会かなってゆう印象しかw

 

思いもかけず後進グループにメジャー先行されたカタチになりましたが(予定はあったんで

しょうねw)ともあれココも良い雰囲気のグループなんで良い方向に行けば良いなとか

思ったりしています( ´∀`)

 

なってコトをつらつらと書いてたら遅くなった(笑)ので、

ミニカーネタはまた明日☆(*ノω・*)テヘ

 

ではまた~♪