甲虫王に俺はなるっ!(いやならん) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

昨日のネタでのSIM11さんのコメでウケたので、タイトルに

流用しますた(笑) ぐるんです☆

そういやムシキングなんてのもありましたっけねwww

 

ちょうどタイムリー(笑)で、先のタワレコ@イオンでBiSHの「LETTERS」を

(σ・∀・)σゲッツ!!した折にそのまま玩具売場も覗きましてねww

 

したらコレまたナイスなタイミングでコチラに遭遇ヽ(=´▽`=)ノ☆

 

HW  Volkswagen "Baja Bug"  ('19~)  

            '20 HW  Boulevard  series #14/20 (Mix. C)

 

やっつぁぁヽ(=´▽`=)ノ♪

今月リリース分のMix.Cの目玉(笑)新キャストのBaja Bugを(σ・∀・)σゲッツ!!

 

デビューとなった’19年のCar Culture "Desert Rally"ではあっつー間に消えた( ;∀;)

ので超ラッキー♪

ちなみにデザインはMark Jones氏☆

 

デビューモデルではごっつい(笑)ルーフラックが付属していましたが今回はオミット(;´∀`)

あのラック、実は脱着可だそうで・・・(画像よく見るとリヤクオーターウインドウに引っ掛け

がある)

・・・まぁ正直無い方がカッチョ良いかな(笑)

 

 

以前にも紹介しました先代のBaja Bugは御大Larry Wood氏のデザインにより’84年の

Real Ridersシリーズでデビュー☆

以後長きに渡ってバリ展開していましたが、’16年をもって絶版に(ノД`)

 

復活したBajaは先代と同じくフェンダーにヘッドライトが残るワイドアイタイプがモチーフ♪

’60sのモデルあたりをベースにしていそうなボディや、画像では見え辛いですが

ガードパイプに囲まれたデュアルキャブEg、そそり立つスティンガーマフラー(笑)等々

実在車両そのままなリアルな造形となりました(*´▽`*)

 

パールホワイトにハデなグラフィックもこのクルマにはよく似合う(笑)

ホイールはオフロードタイプのRR8DOT (Real Rider 8 DOT)を装着♪

 

今回のMix.Cラインナップ( ´∀`)

・・・う~ん、悩んだんですがとりあえずBaja Bugしか買ってません(笑)

ベルエアとゲレヴァはキライじゃないんだがなんかもう一歩食指がw

実はその前のCar Culture "Wild Terrain"も2種しか買ってないw(959無かったしorz)

 

とゆうコトで今回は甲虫のおハナシですた(笑)