ギリギリコンプ♪(B'z風) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

人類史上初の外出自粛大型連休が始まろうとしてますかね(;´∀`)

ぐるんです☆

 

先週ウチの会社でも防疫遮断休日とゆうのが設けられ、本日よりGW明けまで

休みになった・・・と思ったらまさかの休日出勤要請wwコレだから製造業はwww

そんなこんなでアタクシとしては明日の日曜のみ出勤してまいりやす(;´Д`)

 

ってコトで長くなるネタ(笑)は週明けにでも投入するとしまして、本日は先週土曜の

ハナシ( ´∀`)

 

不要不急の外出は避けたいと言っても通院は省けぬ(-_-;)

ので、医者へ出掛けて薬局に処方箋を・・・ならばどうせクルマですし、ついでにイオン♪

(ヲイwww)

HWプレミアムのFast & Furiousシリーズ新作がそろそろ出ているハズ・・・

 

 

 

無いΣ(´∀`;)

 

ってゆうか1個しか残ってない・・・いや多分今日発売だったろがΣ(´∀`;)

午前中はソコソコな雨だったので雨上がりの午後に行ったらもう無いんかいっ(#^ω^)

なんなんだあのマニアだか転売厨ども(笑)は・・・

 

ので、そそくさと退場しヤマダ電機まで🚗(自粛とは)

 

か、辛うじてコンプしてまいりますた(;^ω^)

 

 HW  Mazda RX-7 FD  ('17~)

        '20 HW Premium Fast & Furious "Fast Tuners" series #1/5

 

まずは定番(笑)なFD3S型RX-7☆ 

HWデビューは’17年でキャストデザインはJun Imai氏☆

 

このシリーズではほぼ毎回フィーチャーされるFDなんで「またか」と思われる向きも

おられると思いますが・・・

 

今回は2作目「2 Fast 2 Furious」('03)にてOrange Juliusなる人物が駆った

’94年式FDをモチーフにしているのですた( ´∀`)

 

HWは’95年式をモデルにしているとか実車はリアスポレスにしているとかはあまり

気にせず(笑)劇中車を再現したグラフィックにRREx(Real Rider Exotic)を装着♪

 

HW  Nissan Silvia [S15]  ('18~)

        '20 HW Premium Fast & Furious "Fast Tuners" series #2/5

 

’18年HWデビューしたS15型シルビアのキャストデザインはMark Jones氏☆

Replica Entertainment「Forza Motorsport」でのデビュー以来プレミアム系でしかリリース

されておらず、バリも多くないモデルですね(;^ω^)

 

後述するTE37風ホイール「RR6SPM」を最初に装着したモデルでもあるそうですが、

今回は初めてRR10SP (Real Rider 10 SPoke)を装備☆

 

ガンメタリックに黒い(カーボン?)ボンネットとゆうシブい出で立ちは

4作目「Fast & Furious」(’09)の劇中車でDavid Parkなる人物が駆った車両がモチーフ♪

実車はC-WEST製エアロパーツでカスタムされているそうな( ´∀`)

 

劇中車にしてはナゾ(笑)のグラフィックも見られずS15ファンの方にも安心してオススメ

出来る一台かもw

 

 

HW  Nissan 240SX [S14]  ('19~)

        '20 HW Premium Fast & Furious "Fast Tuners" series #3/5

 

昨年の同シリーズでデビューしたS14型シルビアもキャストデザインはMark Jones氏☆

US仕様が存在しないS15と違い輸出もされているモデルですが、HWでは敢えてRHDの

K'sをモチーフにしているとかΣ(´∀`;)

 

デビューモデルは1作目「The Fast and The Furious」(’01)でLettyが駆った車両を

モチーフにしていましたが、今回はゴールドベースにめっちゃハデなグラフィックΣ(´∀`;)

 

ですが、劇中車は4作目「Fast & Furious」(’09)で登場したモブキャラ(笑)

麻薬組織の運び屋を決めるストリートレースに参加した一台だそうで(;^ω^)

 

ホイールには先程触れたRR6SPM (Real Rider 6 SPoke Mag)を装備☆

実際このホイールはVolkのTE37を参考にデザインされたらしいですよ(*´▽`*)

 

 

HW  Honda Civic EG  ('20~)

        '20 HW Premium Fast & Furious "Fast Tuners" series #4/5

 

今回の目玉な一台(笑)新規キャストでEG6型シビックSiRが登場っ!ヽ(=´▽`=)ノ☆

かつてEF型もリリースしてるしEKとかにも手を出すのだろうか?(笑)

 

個人的にも初代SB1とツートップ(笑)なEGシビック❤

カーニバルイエローと呼ばれる鮮やかなイエローに黒ボンネットがええカンジですね(*´▽`*)

キャストデザインはホンダ車も多く手掛けるRyu Asada氏☆

 

・・・ただFast & FuriousEGシビックって見たっけ?(いや作品見てないやろがw)って

思い検索掛けてみたんですが・・・

 

4作目「Fast & Furious」にて、主人公Dominicの恋人だったLettyが麻薬密売組織に

殺害された(が、実は・・w)後の葬儀シーンで、駆けつけた仲間のクルマの一台として登場(笑)

FCとかNSXの姿も見えますね(・∀・)

 

どっかで見たような雰囲気のカスタムだな~と思ってたら、ホンダ系チューンドの老舗

Spoon Sports」のクルマに似てる・・・と思ってたら(笑)Spoon製品を扱ってる現地の

ショップが仕上げたらしいお( ^ω^)

 

HWの方もカーニバルイエローとカーボン黒ボンネット、そしてブラックのRR6SPM

良い雰囲気に♪

テールライトのタンポズレが残念ではあるのですがラスワンだったからしゃあないねん( ;∀;)

 

 

ラストはコチラ☆

 

HW  2016 Subaru WRX STI  ('20~)

        '20 HW Premium Fast & Furious "Fast Tuners" series #5/5

 

シビック同様インプレッサWRXも何世代かチョコチョコとリリースしてる(笑)HWから新作がっ

Σ(´∀`;)

インプレッサシリーズから独立したVAB型「WRX STI」をリリース☆

 

他車のやうな大きなカスタムを施されてもおらず、ボディと同系色のRR10SPも良いカンジ♪

デザイナーは不明ですた・・・(;´∀`)

 

コチラは8作目「The Fate of the Furious」(’17)にて登場☆

アメリカ秘密工作組織のボスMr.Nobodyの部下Little Nobodyの愛車として活躍( ´∀`)

 

先のEGシビック同様新規キャストってコトもありましてか・・・コレもラスワンだったのよ( ;∀;)

ヤマダ電機でコンプ出来なかったらさすがに挫折してたwww

 

まぁ火曜日にぱてぃさんのタイヤ交換に行く予定(GW唯一の市外外出案件w)ですが

たぶんトイザでコンプは出来まい・・・ので助かったw

 

そんなカンジで本日はこれにて☆

週明け以降もネタまとまり次第更新していきますので良しなに(*´▽`*)