だからビョーキなんすよ(笑) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

さて本日2本目は先週ちょっと触れた「WWS」について考察(笑)

 

先週注釈入れた「WWS」とゆうのはアタクシがヤホーブログ時代に設定した

病名(笑)なんですけどね、トミカとかコレクションしている方は時に「1J」とか

1K」「2G」といったワイドホイール装着車に心奪われたりしますよね?w

 

(ブレちゃったw) F31-1 ポルシェ935ターボ (1Jホイール)

 

65-1 日産スカイラインシルエット (1K/2Jホイール)

 

で、ソレを拗らせるとワイホ装着車に集中してコレクションしだすのがWWS

(Wide Wheels Syndrhome)の始まりで(笑)

 

更に拗れてくるとワイホ履いてない車両にジャンクとかからホイール持って来て

カスタムしちゃうのが第二段階(笑)

 

91 ポルシェ・ボクスター

初代の986ボクスターってワイホ仕様あったっけ?

とりあえずジャンクで見つけた個体にワイホぶっ込んだったww

 

97(23) トヨタ・プロボックス

そのうち商用車だろうがパトカーだろうがぶっこみたくなる(笑)

 

更に拗れると

 

旧青箱シリーズなんかの1Jはカッチョ良いんだけど、レースカーとかでは若干大きさとか

不満なカンジしなくなくない?(笑)

 

で、こうなる(笑)

まぁバリでこーいう仕様もあるみたいなんですが、手に入るのがジャンクなんでw

 

やっぱこんくらいの方が良いね❤

 

同じく怪しげなカスタム中(笑)のBMW3.5CSL

 

コチラもジャンクなモビー・ディックことポルシェ935-78

タンポ落としてホワイトボディ仕様にしてあるw

 

やっぱ・・・ねぇ(笑)

 

で、こうなる(笑)

 

やっぱ(以下略)

 

でもソレだとせっかくの1Jがってゆう貴兄っ!

 

モビー・ディックの前後ホイールはそのまんまのビルト・インでポルシェ911Sに装着出来る

から安心したまえっ!(笑)

 

コレはイキオイでRSスポイラーをエポパテで追加しているがなっ(笑)←威張んな

 

違うバージョンもあるでよ(笑)昔は初代のシビック・タイプR(No.54)がドナーとして

めっちゃ重宝したんだけどねぇ・・・新品(笑)もジャンクもやたら集めたっけなww

 

ワケあって(笑)シャーシ周りを流用したリミテッドのトヨタ2000GT後期型にワイホ&車高調w

 

なんならオリジナルよりカッチョ良くなんじゃね?ってゆう捻じ曲がった願望(笑)

 

こうなってくると初期の小径な1Jとかあまり出番が無いのでは?

 

と思いきや

 

前回紹介したコスモスポーツとか

 

11-1 トヨタ・カローラスプリンター 1200SL

 

こーいう旧車系をワイホ化するのに重宝しますwww

 

仮組み状態なんでw塗装はやり直そうかなと(;´∀`)

 

0.5Φの銅パイプとかあればトレッドの問題は全てにおいて解決します(笑)

あとプラバンで車高調とかw

 

まだありますが時間切れなんでまた次回☆

再来週はたっぷり時間取れそうですしねww

 

ラストに拗れの極み(笑)

 

我が「てんちゃん」(スバル360)復活プロジェクト(笑)の面々と隊長機(笑)

テスタロッサ」(赤の一番

 

ジャンクヤードのあちこちで見掛けるてんちゃんを救出してレストアしたシリーズ(笑)

ブルーの個体は執念(笑)のコンバチ仕様(ルーフ切ったったw)

実はあと2台分パーツが・・・w

赤の一番」にはHWのMC5をぶっ込んでます♪(末期症状)

 

で、何で隊長機なのかってゆうと、コレが唯一の日本製初期キャスト(Fフードが取れない)

ベースだったからです(笑)他は中国製(イベント入場品が多い)でふ( ´∀`)

 

雑多になりましたが(笑)こんなトコで☆

次回は更に拗れた症例(笑)もご紹介しますね~

 

ではまた♪( ^ω^)ノシ