'09モデルが(以下略) | ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

ぐるんはうす(のい) -grünhaus(neu)-

緑色の甲虫に人生掛けちゃってるおぢさん(笑)の趣味ブログ☆
ミニカーネタ多め・マニアック御容赦(笑)
ヤフブロ難民( ;∀;)
※2019/5/4以前の記事はYahoo!ブログ時代のモノになります☆

衆院総選挙の開票が始まりましたね(・ω・)ノ

つか開票前から当確がっ(汗)・・・あ~出口調査ね

日本の政治が大きく動きそうですねぇ・・・住み良い世の中になりますよーに☆


はい、ではまたそんな流れにカンケー無く(笑)お送りします、ぐるんです。

前回HWの'09モデルはヤバい(汗)ってなハナシをしましたが・・・まだねぇ・・・
あるんですよ( ̄∇ ̄*)ゞ


こんなんとか(o ̄∀ ̄)ノ”

イメージ 1

↑ HW Custom V-8 Vega ('09)
      '09 Premiere series #23/42

イメージ 2

'50年代末、アメリカ自動車産業界ではエントリーモデルとしての小型車とゆーコンセプト
Subcompact」(サブコンパクト)が提唱されました。

コレは当時アメリカへの輸入で爆発的な人気を得たフォルクスワーゲン・ビートル
影響が絶大だったとか・・・

Think Small」を唱えたDDB(広告代理店)のキャンペーンが利いたのか、
それまで大型のクルマが主流だったアメリカ市場を覆す事態にっ(*゜v゜*)

コレに対抗すべくBIG3から様々な車種がリリースされました☆

Chevrolet Vega (シボレー・ヴェガ)はクライスラーのサブコンパクトカー
として'70年に誕生☆HWがモデルにしたのは'73年までの初期型でっす\(o ̄∇ ̄o)

イメージ 3

ノーマルのヴェガに搭載されたのは2.3L OHC又は2L DOHC Egなのですが、
ソコはHW(笑)EgをV8に換装したカスタムとしてリリース♪(見えるワケではないですがw)
実際にあったカスタムではあるみたいですよ(*^▽^*)

ボンネットに浮き出たパワーバルジとラジエター部でぶった切った(笑)Fバンパーが
カッコ良いぢゃな~いですかっ(*'ω'*)♪


お次っ(o ̄∀ ̄)ノ”


イメージ 4

↑ HW?b>Custom '41 Willys Coupe?'09)
      '09 Premiere series #25/42

イメージ 5

Willys(ウイリス)とゆーと、第二次大戦中のMBや戦後のM38A1
いった、所謂「Jeep」の生産で有名なのですが、そもそもウイリス社は1910年代から
小型乗用車を生産していたメーカーなんだとか(・ω・)ノ

そのウイリスの'41年式クーペをHWお得意(笑)のRODDERスタイルにカスタマイズ♪

イメージ 6

ボディフォルムは同年代のフォードなんかと似た雰囲気ですが、横長のグリルが特徴的ですね(*^▽^*)
なんか顔みたい(笑)

そいえば'00年のFEで大胆モディファイされた'41ウイリス・ドラッグレーサーがありましたっけ☆
(画像忘れたので略・笑)


ん~たまらんっ(*´ο`*)=3 プレミアシリーズも良いですが、セグメントなどのバリ物もエエのが
揃ってるんですよねぇぇ・・・

なんか「Daily Delivery」の日本版カードも出るってゆーし♪

あ、それだとトイザになるなっ(汗)USカードで是非(笑)


おおっ☆もう自民が過半数割れ(・o・)まぁしょーがないよねぇ・・・

TVが気になるので本日はこのへんで(笑)