教員の自分らしさ・やりたいこと応援サポーター | 教員の自分らしさ・やりたいこと応援サポーターのページ

教員の自分らしさ・やりたいこと応援サポーターのページ

最近、自分らしさを見失っているあなた
新しい自分らしさを見つけたいあなた
そしてやりたいことがあるあなた
私がお手伝いをします

 

過去の私・今の私その2

 

 

 

前回は「教員はつぶしがきかないという」

ことを変える転機が訪れた

というところまで

お話ししました

 

その出来事とは

あるワークに出会ったことでした

このワークをやっていくうちに

自分のやってきたことは

そのまんま企業でも通用することなのだ

ということに気づかされました

 

教員として提案してきた

体育や安全、教育課程全般の実施計画

実施直前やその時の動きを示す企画書、

実施後の反省、

学校行事では各役割分担

に基づく動きの指示書

どれをとっても

今求められているチームで取り組む

ということに直結しています

 

そして、定年直前、定年直後取り組んだ安全

にはリスクマネジメント

の要素が含まれています

こう考えてみると、

私のやってきたことは

そのままビジネスでも通用する

ことではないかと考えるようになりました

 

管理職や同僚の教員、保護者

と接するときのコミュニケーション能力

もいつの間にか備わっていた能力です

そう考えてみると

「教員もまんざら捨てたものではないな」

と思うようになりました

 

資格なんかなくても

自信を持ってセカンドキャリアの道

を歩むことができると思いました

 

そのワークの名前は

近いうちに紹介することにしましょう

とにかく、教員はどこでも通用します

自信を持ってセカンドキャリア

を歩んでください。

 

そして、それでも自身が持てないとき

私といっしょに考えていきましょう

下記ホームページから

問い合わせることができます

 

ホームページは

こちらから