それ、ほんまに痩せたん? | パーソナルトレーナーの貯筋日記

パーソナルトレーナーの貯筋日記

大阪天満橋・堺筋本町を中心に活動しているパーソナルトレーナーKOHEIが、思いのままにつづります。

例えば、体重が2kg減ったとします。
2kg=2,000g=2,000mg=2,000ml。
つまり、2Lのペットボトル1本分の『体重』が減ったわけです(当たり前(笑))。

じゃあ、そのへった2kgの体重のうち脂肪はどれくらいですか?ってことです。

2kgの脂肪って、焼肉の時に使うラードですよ。
あの白い牛脂。
あれが2kg分ですよ。
そんなに簡単に減ると思いますか…?
でも、その2kgが2Lの水なら、とにかくサウナで汗をかいたり、運動でガッツリ汗をかいたり、もしくは食べる量を減らせば何とかなりそうじゃないですか?

つまり、体重が減ったはいいけど、ほんまに脂肪が減ってますか?ってことを気にしなくちゃいけないわけです。

だから、食事にも気をつけていて、運動もしているなら日々の多少の体重の増減なんか気にしなくて大丈夫です。
むしろ、脂肪が500g減って筋肉が500g増えていれば体重は変わりませんから。
けど、見た目にはめちゃくちゃ大きな変化が起こってますよね。

・10年前に買った思い出の服が着られるようになった。
・お店で見かけてサイズが合わなくて諦めた服が着られるようになった。
・彼氏ができた。

などなど、良いことがいっぱいです!
※体脂肪が減ったから必ず彼氏ができるとは限りませんびっくり


体重の増減より、体脂肪や筋肉のの増減を気にしましょう!

そのための方法は…
僕に聞きに来てくださいラブ
お待ちいたしております!


(株)ファーストクラストレーナーズ

池田幸平

体験レッスン、受付中→こちら