行動パターンを変える勇気 | パーソナルトレーナーの貯筋日記

パーソナルトレーナーの貯筋日記

大阪天満橋・堺筋本町を中心に活動しているパーソナルトレーナーKOHEIが、思いのままにつづります。

完全に独り言です。

『できること』と『できないこと』。
『やりたいこと』と『やりたくないこと』。

これって、似てるようで全然違うと思う。

『できない』ってのは、『今までの経験上』の思考。
だから、もしたしたらトライすればできるかもしれない。
僕は高い所が大嫌いです。
東京タワーに上がった時も、ほんまに怖かったです。。
で、『バンジージャンプ行く?』って聞かれたら『行かない!』って全力で答えます。
だって、怖いやん。嫌やん。
でも、『行く行くー!』ってノリノリで答える人もいるでしょ?
だから、僕もバンジージャンプ飛べるかもしれないんすよ。
『今までの経験上、怖いから嫌だ』って思ってるだけで。

最近、朝、家から駅まで10分くらい歩いてる間『今日からニューKOHEIだぜ!』って毎日自分に言い聞かせてみてます。
『こうちゃん、それほんまー?』って、高松にいた時、体のケアをしてくれてた人によく言われてたなぁ(笑)
『できない』って思ってるのは自分だけかも。

『できない』って思ってることの中に、挑戦してないから見つかってない才能があるような気がしてます。

『こんなんしたら、言ったら、怒られるかなぁ?』って思ってもやっちゃうし言っちゃう。
まだまだ怖いけど。
新しい行動パターンに変わってきた気がする。