販売員さんのご感想;なるほど!知らなかった!確かに!という本当に参考になる学びと発見。 | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

 

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 
 
現在、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック、平日マンツーマンコースを受講中の
 
kayokoさんより、嬉しいご感想をいただきました。
 
 
現役アパレル販売員であるkayoちゃん。
 
そんなプロからの、嬉しいご感想です。
 
 
 

先日もテキストに添いながらもプラスαの内容盛り沢山で、あっという間の有意義な時間でした。


なるほど!知らなかった!確かに!という本当に参考になる学びと発見。


私が独学でやってきている接客でのアドバイスが間違っていなかったんだ!という再確認と嬉しさ。


それが交互に駆け巡る感覚でした。

 


本やテキストだけでは決して得ることが出来ない内容だと思いました。


先生の考え方やパーソナルスタイリストに寄せる想い、お客様に対する気持ちが感じられ、同時にすんなり共感できました。


この講座を受講して本当に良かったと素直に思いました。

 


それは、自分が選んだ事決めた事が正解だった!と自分に「はなまる」をあげられる。


そこの喜びにも繋がっています。

 


とにかく毎回ファッションを学ぶことが楽しくて仕方ありません。


今後もとても楽しみです。

 

 

 

 

ファッションの知識にしろ、スタイリングノウハウにしろ、

 

私が養成塾でお伝えすることのすべては

 

『何のためにするか?』という根本的なところから

 

お話ししているんですね。

 

 

 

だから、「パーソナルスタイリストという仕事に寄せる想い」や

 

「お客様に対する気持ち」などが、

 

生徒さんに自然に伝わるのだと思います。

 

 

佳代ちゃんはフルタイムで働きながらも

 

ブログやインスタを頑張っています。

 

また、先日はイベントにパーソナルスタイリストとして参加。

 

パーソナルファッション®起業の準備には欠かせない

 

たくさんの情報や人脈を得てこられたみたいです。

 

 

kayokoさんのブログ

 ファッションのチカラ〜もっと素敵に〜

 

 

 

kayoちゃんもブログで書かれていますが、

 

販売員経験だけのショッピング同行のアドバイスと

 

パーソナルスタイリスト養成塾で学んだあとのアドバイスは

 

違うということ。

 

 

 

餅は餅屋というように

 

ビジネスに重要なこういう違いを明確にお伝えできるのは

 

販売員経験もあり、現役パーソナルスタイリストの

 

私ならではの特徴かもしれません。

 

 

 

そういうそれぞれのレベルや経験に合わせた必要なアドバイスを

 

平日マンツーマンコースでは行っています。

 

ご興味のある方は起業相談会にお申し込みくださいね。

 

 

 

ファッション起業相談会は、パーソナルスタイリスト養成塾や、

 

スーツスタイリスト養成講座をご検討の方のみが

 

ご参加となっておりますが、

 

 

 

すでに他校で学び終わっている方や

 

パーソナルスタイリストとして活動している方も含めた

 

自由が丘サロンオープン記念イベントを現在日程検討中です。

 

 

 

経験者の話や実情って、

 

自分の学んだ先生以外なかなか聞けないですよね。

 

 

でも、本当に業界を知って、同じ方向を目指す方々の参考に

 

なるように、どなたでもご参加いただけたりできるものに

 

したいなと思ってます。

 

 

 

平日休みでも土日休みでもご参加いただけるように、

 

平日夜か日曜夜あたりでの開催を考えてます。

 

 

また、決まり次第、お知らせいたしますね。

 

私とお会いしたことのない方はぜひハート

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック
土日グループレッスン次期開催予定は7月以降となります。
平日マンツーマンはスケジュール調整次第お受け頂けます。
無料相談会を随時、開催しております。 ➡相談会詳細
お気軽にお問合せくださいませ。

  ≫パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
◆5/25入門(金)講座開催 受講生募集中
  ≫スーツスタイリスト入門講座

◆2018年7月より スーツスタイリスト養成講座 開催 受講生募集中
  ≫スーツスタイリスト養成講座詳細

◆無料メール講座
『一生お願いします!」と言われるプロになる!スーツスタイリストメール講座

 

 

 

●Mail Magazine

パーソナルスタイリストを目指す方、さらにファッション起業を成功させたい方に向けて、15年以上お客様から選ばれ続けてきたパーソナルスタイリスト・スーツスタイリストが、その秘訣をお伝えしていきます。
ブログでは書けない内容もありますので、ぜひご登録を!

 ★10年以上愛され、選ばれ続けるファッション起業の秘訣★

 

 

.