パーソナルスタイリスト養成塾ベーシック第25期が始まりました! | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。


テーマ:

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 
 
このブログには、パーソナルスタイリストの仕事の興味がある方や
 
パーソナルスタイリストの方々がご覧になっていると思います(^^)
 
 
皆さんは、パーソナルスタイリストをするにあたり、
 
何が大切だと思われますか?
 
 
 
 

 

昨日より始まった、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

第25期。

 

 

さっきの質問、

 

パーソナルスタイリストにとって大切なこと” をメインに、

 

ワークをしたり、ディスカッションしたり、考えたり・・・という4時間。

 

 

もちろん、パーソナルスタイリスト概論ですから、

 

パーソナルスタイリストとはどんなものか?

 

どんな風に仕事をしてるのか?もお伝えしています。

 

 

 

でも、それは一般論で、自分のことを考えるためのベースなだけ。

 

 

『授業を受ける』のではなく、『自分ごととして考える』

 

そんな形の進め方にしました。

 

 

 

そうすることで、これからの自分のイメージが湧きやすくなったみたいです。

 

イメージができないと、次の行動へ繋がらないですからね♪

 

皆さん、あっという間に時間が過ぎたとおっしゃっていました。

 

 

 

他校で学んだ経験がある生徒さんは、ビックリされていました(笑)

 

だって、普通は先生が講義して、聞いて学ぶのがメインですからね。

 

 

 

第25期の皆さんです。

方向性がかなり決まっていて、いい感じなのです。

ブログなどを立ち上げたら、ご紹介させて頂きますね。

 

 

 

でも、この第1回の授業は少し目的があって、

 

知識の教授ではないものに講座の設計をしなおしたんです。

 

 

他校にはない、コーチ出身の私ならではの授業になったと思います。

 

マイナーチェンジは常に行っているのですが

 

全般的にブラッシュアップしながら今期を進めようと思いますハート

 

 

 

 

 

*************************************************

 

パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースの次期開催は

 

11月以降のスケジュールとなる予定です。

 

★説明会は9月中旬以降の開催となります★

先行受付はパーソナルファッション®協会のページからどうぞ!

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年8~9月開催予定。
2017年9月ぐらいからのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座

 

 

パーソナルファッション®協会 三好凛佳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス