明日からパーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース開始。 | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

 

本日は半日かけて、パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコース

 

第1回授業の構成を新しく練っておりました。

 

 

 

 

ありがたいことに今期は、満席でキャンセル待ちも出ています。

 

 

 

私自身が養成塾に対してコミットメントしたこともありますが、

 

この講座が新しいステージにアップするということかなと感じました。

 

 

 

それを受けて、急遽、講座の設計をガラリと変えることにしました。

 

テキストそのものはパーソナルスタイリスト概論なのでそんなに変わってないんです。

 

でも、違うのは講座のハンドリング。

 

 

 

どう学べば、生徒さんたちにもっと有意義なものになるのか?

 

それを一から考え直してみたんですね。

 

 

数年前に講座設計を学んだことも参考にしていますが、

 

コミュニケーション概論を担当してくれている大島先生の

 

緻密な講座設計をいつも目の当たりにさせて頂いていることも

 

大きな影響を与えてくれています(^^)

 

 

 

もしかしたら、この講座は既に養成塾を卒業しても

 

これから起業される方や起業間もない方には有効な内容かなとも

 

感じています。

 

自分のパーソナルスタイリストとしての基本の軸を作るような内容に

 

アレンジできるといいかなと。

 

ちょっと考えてみますね。

 

 

 

ではまた、明日の授業の様子は後日、ご報告いたしますねハート

 

 

 

 

 

パーソナルスタイリスト養成塾ベーシックコースの次期開催は

 

11月以降のスケジュールとなる予定です。

 

★説明会は9月中旬以降の開催となります★

先行受付はパーソナルファッション®協会のページからどうぞ!

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年8~9月開催予定。
2017年9月ぐらいからのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座