ビジネスコース第1回パーソナルスタイリストのためのマーケティング | 選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

選ばれるパーソナルスタイリスト養成講座 パーソナルファッション®協会ブログ

好きなファッションで仕事がしたい!パーソナルスタイリストやスーツスタイリスト、ファッションの講師の養成スクールです。
知識+スキル+マインドを学び、お客様から愛されるファッション起業の情報をお伝えしていきます。

 

こんばんは。

 

パーソナルファッション®協会の三好凛佳です。

【パーソナルファッション®は弊社の登録商標です。無断使用は法違反となります。】

 

 

本日はパーソナルファッション®スタイリスト養成塾ビジネスコースの

 

第1回授業でした。

 

 

ビジネスコースは、ベーシックコースを修了された方が

 

ビジネス展開をするのに、必要なスキルをお伝えしています。

 

 

個人向けスタイリストという仕事は、無形のサービス。

 

単に営業や宣伝をしたからといって、お客様に選ばれるワケでは

 

ないんですね。

 

 

 

お伝えする内容はテキストは、2年ごとぐらいにその時代に合わせて

 

どんどん変えていっているのですが、

 

今回もかなり内容を新しくしての授業となりました。

 

 

 

マーケティングやブランディングって、どうして必要なのかとか、

 

個人向けスタイリストのビジネス展開で必須なものは何かとか

 

今の時代に必要なことを惜しみなくお伝えしています。

 

 

 

それと共に、事前課題をベースにしたワークや、

 

それぞれの個性や魅力をどのように出していくかなどの

 

グループコーチングも時間をかけて行いました。

 

これって、少人数でないとできないこと。

 

 

 

その甲斐あって、

 

今回の3名は、これまでにない個人向けスタイリストの

 

特徴や強みがたくさん出てまいりました(^^)

 

これからの活動がとっても楽しみです♪

 

 

 

 

個人向けスタイリストは、基本的には個人事業となりますね。

 

そういうファッション起業を始める時って、

 

私にできるのだろうか…と不安はつきものです。

 

 

 

でも、人と比べて“できてない自分”に注目してしまうと

 

考えすぎて、何もできなくなってしまうんですね。

 

 

 

それよりも大切なのは、『今、できること』を続けること。

 

 

行動を続けた先には、得られるものがたくさんあるんです。

 

うまくいっている人の共通点は、「あきらめないで続けた」先に

 

手にしたものなんです。私もそうですから。

 

 

 

今日も生徒さんから、

 

ここまで惜しみなくビジネスのことを教えてもらっていいんですか?

 

とご感想を頂きました。

 

 

教える人間として、それは当然のことだと私は思っています。

 

その先に行動して、自分が得たい目標を心から手に入れて頂きたいから。

 

 

ひとりひとりが輝いて、

 

自分らしいスタイリストになれるよう、

 

これからも応援していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

主婦の方、平日しかお休みのとれない方に朗報です!

 

次回の養成塾は、現在なら平日スケジュールが可能となっております!

 

wantパーソナルファッション®スタイリスト養成塾ベーシックコース

 

★説明会は随時開催しております★

お申込みはパーソナルファッション®協会のページからどうぞ!

 

 

■スーツスタイリスト入門講座■
2017年7月開催予定。※現在募集中です※
2017年7月からのスーツスタイリスト養成講座をご検討の方には無料説明会は随時、開催しております。
お気軽にお問合せ下さい。

  ≫スーツスタイリスト入門講座