セーグル♡ | ☆Leipa ja Persikka☆

☆Leipa ja Persikka☆

      ~パンと桃のblog~      

ひさびさにセーグル(ライ麦パン)を焼きました好

粉のストックを整理してたら、サワー種とライ麦粉がそろそろやばいなぁと汗

フルーツたっぷりのセーグルフリュイと迷ったのですが、サンドイッチやタルティーヌにできるシンプルなパンオセーグルにしましたWハート





スライスして、クリームチーズとはちみつで食べるのがお気に入りですラブ

サンドイッチなら、生ハムとちょっと濃厚ならチーズかなぁWハート





ちょっぴり底割れしてしまったのがショック泣


底割れの原因、いろいろあるけど今回は二次発酵もう少しとって、天板予熱したほうがよかったかなぁと。。


近々リベンジだな上げ上げ上げ上げ


手ごねパン ブログランキングへ
にほんブログ村