ナンダカンダで5月 晩秋です。 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

引き続き惰眠をむさぼるペピーナさん。

前回、夏のような気温が続いてると書きました。

っが、5月に入った途端にスイッチ入れるように曇りがちな日々になりました。

そうすると、週末に太陽が恋しくなります。



コレは先月ですが、やはりリマが雲っていたので少し車で足をのばしてチョシカへ。

よく利用するレストラン。
アナコンダが温室で飼われています。

セマナサンタ(復活祭 イースター)だったので、カトリック教徒の間で肉類を食べるのは禁止だったはずなのですが、パチャマンカ(肉だの芋だのいろんなのの蒸し焼き 美味しい)を執拗に勧めてきたから、今はあんまし関係ない感じ?

まぁ連休だしさ、せっかく家族でレストランに来たのに野菜だけ食べるってのも何かさみしいよね。

魚を食べればいいのだろうけどさ。

でも、食欲旺盛なペルー人にはもともと向かない習慣だと思うよ。(^▽^;)






ムスメは外食先だけで1本だけと許可してるインカコーラに舌鼓。

そんなに好きなのか。。。(°д°;)  

前はインカコーラを頼むとたくさん飲んでしまってお腹がふくれてしまい、その後の食が進まない時もあったので最近は制限してます。(今更?)

って言っても、毎日のようにやたら欲しがる訳でもなかったのだけど、やっぱり暑い時期に冷たいソフトドリンクをギューって飲むのって、寒くなっても癖になるから。

冬になって大人だったらあっつい飲み物を欲しがるけど、小さい子供だとそうもいかないし。

とにかく、冷たいソフトドリンク 特に炭酸ジュースから目をそらせたい努力。w

そして、私はと言えば。。。



とにかく野菜をたくさん詰めて、詰めて、肉や魚や炭水化物が入らないようにする努力。wwww


アラフォー女のささやかな抵抗です♥

しかし、抵抗むなしくこの後運ばれて来た鶏肉が流れるように私の胃の中へ。。。アレレ? 
私のお腹どうなってるの?

異次元にでも通じてるに違いない!!(・∀・)
じゃ、仕方ないね

アラフォーと言えば。。。

人と話してる時に何だかしっくりかみあわないなーって顔されてて『何?』って聞いたら


『あのさ、さっきから植物性男子って言ってるけど、ソレってもしかして草食系男子の事?』

。。。Σ(゚д゚;)

言われるまで全然気づかなかった。。。ってか植物性ってもうヒトじゃねーし、何だよソレ コワい(((゜д゜;)))

他のアラフォーの方が全員こうだとはまったくは思ってませんが、私に限ってはもうあらゆるところが故障中です。

さて、故障中の私へビタミン注入。




可愛いものを見つけるとテンション上がりますねーしかもプチプラだとなおさら(´∀`)♥

用事があってメルカド インディオ(ペルーの民芸品がたくさん売ってる場所)に出向いた時に見つけました。

シミみたいなのが見えますが、アレは影です。何の影だろ?(・ω・)

オフホワイト部分はフェルトで、お花 花びら部分はスエードで出来ています。

小さめバックですが、意外にも収納力があり長財布もすっぽり入るので重宝してます。

こういう温かみのあるデザインと素材が恋しくなるって事はもう晩秋なんですねー。

それでも、ふと太陽が出る日もあります。








幼稚園が休みの日、午前中 私の家事が終わるまで自室で遊ぶムスメ。

本日はだいぶファンキーな出で立ちになってますね。。。塩沢トキ(古ッ?!)に似て蝶:*:・( ̄∀ ̄)・:*: