何かとお騒がせしている茶のしずく。
数年前から使用していて
小麦アレルギ-は出なかったものの
使用している時、足や背中にとてつもない
じんましんが出た時期があって皮膚科に
通う日々がありました。
(贅沢にも洗顔して体も洗っていたので)
皮膚科ではアレルギーの原因は
調べるのにお金もかかるし
オススメはしないとの事で
塗り薬だけもらってという治療でした。
小麦騒動から一切使用していなかったのですが
先日使用していない石鹸が出てきて
今悠香で返金を受け付けているそうでしたから
手紙を書いて悠香宛に発送しました。
一切返信はなく・・・
届いた現金書留には石鹸の代金が・・・
一言お大事に・・・あるいはその後いかがですか等の
言葉があっても良いのでは?と
思ったのですが(笑)
じんましんが続いた時の
因果関係はわかりませんがね。
変にかかわると訴訟とかになるから
スルーなのかしら・・・
しかしもっとひどい症状出てる方も
いらっしゃると思います。
手紙に対しての返信もなく
お金さえ返せば良いのでしょう?という
こんな対応しているようでしたら
きっとこの裁判長続きするだろうな・・と
思いました。
香りがとても好きで
お世話になっている方
友人にもプレゼントしていた商品だったので
その方々が発症していたら、、、
ぞっとしましたし、今現在小麦製品が食べられなくて
戦っている方々は、すごく大変だと思います。
気持ちって相手の言葉や出方次第でどうにでも
変わると思うんですよ。
最初悠香と戦っている方々を見て
おおお!!!
お金欲しさかな?なんて思って
ごめんなさい。。。
お手紙の内容をスルーされた事に
ぶつけどころがなくて日記に書きました。
ちょっとスッキリ♡
