一口馬主会員の楽しみのひとつに出資馬応援・お仲間さんとの嬉しい繋がりで全国各地に足を運ぶという行事があります。今回は、京都市内で開催のキングズソードのJBCクラシック優勝祝賀会を機に名古屋経由で関東圏に戻ってきましたので、その軌跡を残していきますひらめき

 

  ❶京都競馬場(2月11日)

 

スター競馬場内スター

(パドック側)

 

 

 

 

まず、淀駅から競馬場の入場口まで至近なのが良いですね。しかも雨に濡れない。入場口から左に進むと名ステイヤーで淀を沸かせたライスシャワーの牌、オルフェーヴル・ジェンティルドンナをはじめ数多くの三冠馬銅像など競馬ファンには縁の深い場所があります。ここに来る度に思うこと…私の出資馬から三冠馬が誕生するといいな…そう簡単にはいきませんが、現実になる日が来ることを信じて出資を続けていますキラキラニヤリキラキラ

その他、広々とした場内には大人も子供も楽しめる空間がたくさん。遊具も豊富で子供たちも喜ぶでしょう流れ星馬流れ星

 

スター競馬場内スター

(本馬場側・座席)

 

 

 

 

京都競馬場には、ゴールサイド(ゴール寄り)とステーションサイド(4コーナー寄り)があります。今回は、指定席を取りませんでしたので、ステーションサイドの自由席に座りました。ここは、スマートシートのようなつくりをしていますが、特別戦が始まるまでは空席がありました。しばらくして、4階にUMACA会員専用のライブシート(先着順で整理券を発行)を見つけたので、そちらに移動。眺めは先述の自由席とさほど変わりませんが、ちょいちょい席を外しても席がなくなることはありませんので安心ですねルンルンルンルンルンルン

この日の最高気温は11℃でしたが、寒すぎず手がかじかむこともなく、過ごしやすかったです流れ星馬流れ星

 

スター建物内スター

(フードコート・充電スタンド)

 

 

 

子供が好きで行きつけの「京都ラーメン・神来(じんらい)」。ステーションサイドのフードコート内に店舗を構え、毎度行列ができています。注文したのは「チャーシュー麺」。麺がほとんど見えないほどチャーシューがたくさん…どんぶりからはみ出しています。味も縁起も良いことで人気の「うまたま(味玉)」もトッピング。大変美味しくいただきました。ちなみに購入の列と商品を受け取る列が違うので購入時には注意が必要ですラーメンラーメンラーメン

 

 

 

設置数は多くありませんが、ありがたいことに場内には無料で使える充電スタンドがあります。指定席を取っていないときやモバイルバッテリーを持参していないときは重宝しますね。今回は、常時来場者が使っていました。利用者が一斉に居なくなった10秒程度の隙をついて写真をパシャッカメラカメラカメラ

ご使用の際は、USBコードやコンセントをお忘れなく(写真はゴールサイド内)流れ星馬流れ星

 

ラブラブ出資馬出走ラブラブ

(ミラクルティアラ)

 

 

先週の東京除外が幸か不幸か…すこし距離が長いと言われて、善戦止まりの京都ダ1,800mで何とか勝利をつかみ取ってくれたかと思ったところ、最後の最後の最後で差されました。あとすこし…もうすこしなんですが、なかなかオープン入りを決めることができません。それでも募集価格は1,600万円で既に5倍を超える賞金を獲得していますので感謝しています。加用正調教師の定年前にオープン入りを果たしたかったところですが、こればっかりは致し方ありません。すこし早いですが、加用正先生、長い間大変お世話になりました。これからもミラクルティアラの応援をよろしくお願いいたします(と言いながら伊丹Sに出走したらごめんなさい…)流れ星馬流れ星

 

その後、11Rの京都記念を見て、また来ることを誓い、京都競馬場を後にしました泣き笑い

 

Part2では、出資馬キングズソードのJBCクラシック優勝祝賀会について触れていきます(2/15追記…Part2Part3を掲載しました)

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟